吹雪の中、傘をささずに帰宅した息子に理由を聞いた時のことについて。
こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。
ワイルドボーイ
吹雪になってきた。下校した小2息子、髪の毛ビショビショ😂「なんで傘持たせたのにささなかったん?😅」って聞いたら、「年に1度の大雪だぜ?絶対浴びたいだろ…」って言われた
— ちえりん🎹再受験救急医 (@chierin_medic) January 24, 2024
そうつぶやくのは、Xユーザーの ちえりん🎹再受験救急医 (@chierin_medic)さん。
続けて、
「雪を感じる」ために半袖半ズボンで登校してきた猛者もいたそうです😂つよい
— ちえりん🎹再受験救急医 (@chierin_medic) January 24, 2024
と言います。
この投稿を読んだ方からは、
「言ってることかっこいいけど親としては困るやつw」
「男子ってなぜ濡れるんでしょうね。うちは中2ですが今朝雪降ってるのにあえて傘持たずに行こうとしていました。」
「他所の子だと可愛くて仕方無いのに、ムスッコがやるとヽ(`Д´#)ノっとなるのは何故でしょう…」
「このマインドを未だに持ってる私は… 『へいへーい!雪だぜ!』つって浴びに行ってまう笑」
「たぶんこれは男児が通る道のスタンダードコースなんだろうな…見えない敵と戦ってみたりダンゴムシやセミの抜け殻を集めてきたり…」
といったコメントがとても多く寄せられていました。
子どもの発想にはホント驚かされますね。