1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「もうすぐ地獄の夏休みだねぇ」と夫に言われた妻の返しに共感の声続出!

「もうすぐ地獄の夏休みだねぇ」と夫に言われた妻の返しに共感の声続出!

子どもたちにとっては楽しい夏休み。

でも、多くのママ達にとっては・・・

夏休みって、こういうもんなんですよね。

共感必至

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  朧月よしこ (@oboro_zuki_yo)さん。

今週に入ってから、この地獄をどう乗り切るかだけを考えていると言います。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「ほんとそれ、地獄なのはママだけ。」

「同意しかない。」

「地獄ってわかってるなら、何かしら手伝って欲しいもんですね。」

「食費もいつもよりかさむし、毎日ずっと家にいるから洗い物も片付けもいつもの数倍もかかるし、それでもいつもと変わらない生活をしてる旦那を見ればこう言いたくもなるよね。」

「うちの夫は子らの幼少期から夏休みの始まりも終わりも知らなかったから、地獄って知ってるだけでもすごい。」

「みんなの休みは誰かの労働でできている。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

暑くて長い夏休み。

子どものお世話や相手を毎日するのは大変ですが、無事、乗り切ってほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 娘の前で夫婦喧嘩をしたママ友の言葉に凍りついた話

  • 川に浮かぶブイを『アンパンマンの古い顔』と娘に説明していた母。その結果・・・

  • イヤイヤ期の子どもの対応について。夫と義父の言葉に妻、「私の接し方、間違っていた?」

  • 「我が子を愛していたら・・・」続くセリフに唖然…!

  • 結婚を視野に入れるならやめとけ!これが言えない人からは危険な匂いがする・・・

  • 晩ご飯に食べようと焼いたハンバーグ5個。子どもを着替えさせて戻ってきたら…