1. TOP
  2. 育児
  3. 軽くて掴みやすくて絵柄があって適度に転がる。とあるママが子どもに渡したおもちゃが話題に!

軽くて掴みやすくて絵柄があって適度に転がる。とあるママが子どもに渡したおもちゃが話題に!

育児  

好奇心旺盛な子どものおもちゃって、世の中にたくさんありますよね。

でも意外と子どもって、こういうもので遊ぶのが好きだったりするんですよね。

幸せでエコなおもちゃ

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  ちょこみ®︎:1y0m♀(あーたん) (@punyu2_ahtan)さん。

子どもは遊べて親は美味しく頂ける。

ハーゲンダッツの蓋って、まさに一石二鳥なアイテムですね!(*´艸`*)

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「親が摂取するカロリーと、子どうが遊んで消費するカロリーがちょうど相殺するパターンですね。」

「ハーゲンダッツ、私も身を切る思いで中身は責任を持って体内に取り込むことにする。娘が遊ぶかもしれないんだから仕方ない。 」

「うちの子も8ヶ月頃からこれがブームで、永遠にフリフリかみかみしてくれるので仕方がないからハーゲンダッツ買って食べてます。」

「うちもハーゲンダッツの蓋愛用してますよ。もうちょっと大きくなったら神経衰弱にも使えるなぁって思ってます。」

「この発想はなかった。うちの子は小学生だからもう遅いな…さすがに蓋だけじゃ満足してもらえない(笑)」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

普通ならゴミとして捨ててしまう『ハーゲンダッツの蓋』。

子どものおもちゃとして利用する際は、清潔にして怪我をしないよう、親の目が届く場所で遊ばせることが大事ですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 運動会の練習で怪我人が出たことを知った10歳男児。1歳の妹を同じ学校に入学させないための『覚悟』が素晴らしすぎるww

  • 【妻の口から出たショッキングな言葉】立ち直れません。どうしたらいいでしょうか?

  • 育児中の睡眠時間「3時間あれば十分だけど?」に反論!人によってキャパや状況は違うので!

  • 「ママは騙されやすいんじゃない」息子の嘘を見破った夫の叱り方が素晴らしいと話題に

  • 偶然見てしまった夫と夫の連れ子のLINE。その内容に妻、私って一体・・・

  • 4月 → 9月入学・始業案について「絶対に反対ですが、私は親としておかしいのでしょうか?」