1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 自分で言っててじわじわくるww子育て中じゃないと絶対に言わないセリフに共感の声

自分で言っててじわじわくるww子育て中じゃないと絶対に言わないセリフに共感の声

子どもとの生活は、普通では起こり得ないことがよくあるもの。

そこでふと自分の言動を俯瞰してみると・・・

たしかにこんなセリフ、子育て中じゃないと絶対に言わないですよね。

じわじわくる

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの かぼす (@kabos100percent)さん。

トミカと計量カップは、お財布にこんな感じで詰め込まれていたそうです。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「あるある。私の場合『道端で寝るな!』ですw」

「すごく分かります…私も『チ〇チ〇』をこんなに連呼することになろうとは思ってもみなかった人生です。」

「うちはよく『ちょっと!だれ、トミカをチンしたの!!』って言ってる。息子と娘がよくお気に入りのトミカ をトースターに入れるので…」

「共感がすぎますw最近の我が家では『ほら、また後頭部にごはんつぶついてるよ!』です。」

「私は通勤バックにおもちゃの銃を仕込まれ、『まさか私がスナイパーとは誰も知るまい』とニヤニヤしながら通勤した思い出があります。」

「私が自分で言って一番じわったセリフは 『これは”かりんとう”じゃなくて犬さんの”うんち”だよ。食べられないから捨てようね』 でした。」

といったコメントが寄せられていました。

 

子育ては想定外なことの連続。

世のお父さんお母さん、本当にお疲れ様です!

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 食卓に『四角い飯』が出てくると話す男性社員たち。パックご飯のことかと思ったら・・・

  • 電車で赤ちゃんに荷物を握られ降りられなくなった女性。お母さんに「降りるのはまだ先なんで」と言ったけど実は…

  • 旦那に言われた言葉が許せない!旦那:「謝って気が収まらないならどうしようもない。」

  • 「顔を可愛くする屋さん」という怪しいお店を開いた5歳男児。気になって覗いてみると・・・

  • 雨の日の出勤が億劫でタクシーに乗った女性。運転手さんに「贅沢しちゃいました」と言ったら・・・

  • 『人が最初に削ってしまうのは大抵食費…』続く言葉に「わかる」「マジでそう!」の声