1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. イヤイヤ期の子どもの対応について。夫と義父の言葉に妻、「私の接し方、間違っていた?」

イヤイヤ期の子どもの対応について。夫と義父の言葉に妻、「私の接し方、間違っていた?」

イヤイヤ期に突入した子どもを連れての買い物は、本当に大変ですよね。

一人でどこかに行ってしまったり、お菓子やおもちゃを握りしめて離さなかったり、気に入らないと床に寝っ転がって大泣きしたり。

そしてそんな時ほど、親の対応がとても大事になってくるのですが・・・

イヤイヤ期の子どもの対応

イヤイヤ期の2歳のお子さんを育てているという投稿者さん。

お子さんを連れてスーパーに買い物に行ったところ、アンパンマンの魚肉ソーセージと紙パックのジュースを欲しがったのでおやつ用にと買ってあげたのだそう。

そして次にダイソーへ行ったら、店内が改装されていた為どこに何があるのか分からず目的のものを探してる途中でお子さんが玩具エリアに行ってしまったと言います。

そしたら案の定・・・

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 郵便ポストのことを『ごろごろかいてあるやつ』と言う子ども。何のことかと思いきや・・・これか!

  • 想定外!英語を話す3歳の息子に「抱っこしては英語でなんて言うの?」って聞いたら・・・

  • 子どもの結婚式で化粧しないのは非常識?化粧するなら式には出ないという母親に非難の声殺到!

  • まずはこっちを思いやって?保健師に相談して逆にしんどくなって帰ってくるママ多すぎなんだけど

  • 【話題騒然!】17万人が閲覧、2千人が回答した「皆さんはどっちが正しいと思いますか?」

  • 『赤ちゃん連れOK』の歯医者さんに後追いが盛んな息子を連れて受診したら…