1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. イヤイヤ期の子どもの対応について。夫と義父の言葉に妻、「私の接し方、間違っていた?」

イヤイヤ期の子どもの対応について。夫と義父の言葉に妻、「私の接し方、間違っていた?」

イヤイヤ期に突入した子どもを連れての買い物は、本当に大変ですよね。

一人でどこかに行ってしまったり、お菓子やおもちゃを握りしめて離さなかったり、気に入らないと床に寝っ転がって大泣きしたり。

そしてそんな時ほど、親の対応がとても大事になってくるのですが・・・

イヤイヤ期の子どもの対応

イヤイヤ期の2歳のお子さんを育てているという投稿者さん。

お子さんを連れてスーパーに買い物に行ったところ、アンパンマンの魚肉ソーセージと紙パックのジュースを欲しがったのでおやつ用にと買ってあげたのだそう。

そして次にダイソーへ行ったら、店内が改装されていた為どこに何があるのか分からず目的のものを探してる途中でお子さんが玩具エリアに行ってしまったと言います。

そしたら案の定・・・

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 仏教系幼稚園に通ってる5歳の娘。『マイナンバーカード』の言い間違えが斬新すぎるww

  • 「必ず子供3人」は問題発言じゃない!?とある男性の当事者意識のなさに愕然・・・

  • 現場を離れたすきに『不法侵入』された大工さん。「幸い工具などの盗難はなかったけれど・・・」

  • 自宅の庭で子どもが遊んでいたら見回りの先生から「外に出ないで」と注意。理由を聞いてみると・・・

  • 出産を機に会社を辞めるという妻に激怒する夫。「そんな人は子どもを産むべきじゃない!」

  • 『植物に話しかけるとよく育つんですよね?』この質問に対する農家さんの回答が深イイ!