1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 次女から「お店みたいなお昼ごはんにして」と言われた母。昨日の残りものでワンプレートランチ作ったら・・・

次女から「お店みたいなお昼ごはんにして」と言われた母。昨日の残りものでワンプレートランチ作ったら・・・

子どもから「お昼ご飯はお店みたいなのにしてほしい」と言われたお母さん。

そこでワンプレートランチを作ってみたところ・・・

こんな喜び方をされると、複雑な気持ちになりますね。

ワンプレートランチ作ったら

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  marie (@izakayamarichan)さん。

喜んでるのはすごく伝わってくるんですが、『すごーい!犬の餌みたいで嬉しい!』を賛辞と捉えていいのかどうなのか・・・

母としては、良かったけど良くない!ですよね。

スポンサードリンク

誉め言葉として受け止めて

このツイートを読んだ方からは、

「誉めてるのかdisってるのかwwwまぁ喜んでたなら良かったとしましょう!」

「娘さんの凡人にはない発想力が素晴らしいです(笑)」

「昔、私も親に全く同じことを言ってガッツリ怒られました。当時は何故か犬になりたくて仕方なかっただけなんです。悪気は全くなかったのです…。」

「確かにそれはワン(犬)プレート(笑)」

「最後の『良かった良かった。良くない』このシメ方が秀逸ww」

といったコメントが寄せられていました。

 

ワンプレートランチは後片付けも楽チンなので、食事をぱぱっと済ませたいときにピッタリ。

トイプードルになりたかったという娘さんのためにも、また作ってあげてほしいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 無意識に妻を傷つける行動をとってしまうという夫。「もう妻にこんな思いをさせたくないのに・・・」

  • 「嫁さんの愛情が全部子ども達」と言う知り合い。続く言葉に呆れる…

  • 床に捨てられた離乳食を拭いていた母。その後の展開に泣き笑いw

  • 赤ちゃん連れのママがランチをテイクアウトして帰ろうと思ったら…店員のひと言に愕然!

  • 外から聞こえてきた親子の叫び声。その内容を聞いてると・・・

  • まさかこんなことになるとは!8ヶ月の息子を置いてトイレに行ったら・・・