1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 登校班の集合場所に10分くらい早く着くよう家を出る小2の娘。その理由が優しすぎる…!

登校班の集合場所に10分くらい早く着くよう家を出る小2の娘。その理由が優しすぎる…!

登校班の集合場所に、毎朝10分ほど早く到着するよう家を出る小2の娘さん。

その様子を見て、お母さんが早すぎないか聞いたところ・・・

こんな返事が返ってきたそうです。

優しい先輩

そうつぶやくのは、twitterユーザーの  19号の嘆き (@ahobon_umelu) さん。

大人になっても今の気持ちを忘れないで欲しいと言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「え、最高すぎる…。なんて優しい子なの…。」

「2年生でそれをしようと行動するのがとても偉いです。優しく成長してますね。」

「新入生を思いやり実行できる所が素敵!たくさん褒めてあげてほしいな〜。」

「人の気持ちを慮れる優しいお嬢様ですね♡ 」

「自分も不安になった経験があるからこその言葉…頼もしい。」

「私は不安がりですごく困ったから、こんな優しい子がいたら嬉しかっただろうな。うちの子もこんなふうに育ってほしいな。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

自分がした不安な思いを下の子にはさせたくない。

こんな優しい先輩がいてるれると、新一年生はきっと心強いことでしょうね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 『前日に作ったおかず』に一切手を付けない夫。その理由を聞いてみると・・・

  • 産後の妻に対しての夫の心無い言葉。この記憶が色あせず残っている限り・・・

  • ワンオペお出かけで困っていた時。声をかけてくれたのはこんな人だった!

  • 子どもの成績不振にガミガミ言ってたら登校拒否気味に・・・男子小学生ママの話が心に刺さる

  • 買ったばかりのプロテイン2kg。娘によるまさかの使い道にパパ愕然・・・

  • まるでジブリの世界!願いが叶うパワースポット來宮神社の見所