1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. これって非常識?離乳食期の子どもと外食する時にベビーフードを持参したら・・・

これって非常識?離乳食期の子どもと外食する時にベビーフードを持参したら・・・

離乳食期の子どもを連れて外食する際、そのお店のメニューに離乳食がなければベビーフードを持参するというママは多いですよね。

しかし、人によってこの行為は、非常識だと考える人もいるようです。

離乳食期の子どもとの外食

質問者さんデータ

  • 26歳女性(専業主婦)
  • 夫32歳(会社員)
  • 子ども1人(1歳2ヵ月 女の子)

先日、友達の親子と一緒にランチを食べに行った時の事です。

私は出かけるときはいつも子ども用の麦茶を持参しているのですが、まだうちの子は大人と同じものを食べられないので、その日はベビーフードも持参しました。

お店に着いて案内された座敷に座り、メニューを見ながら子どもに麦茶を飲ませ、そのボトルをテーブルの上に置きました。

そして注文を終えた後、自分が食事をしながら子どもに食べさせるのは大変なので、料理が来る前に先に食べさせよとバックからベビーフードを取り出したところ・・・

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 会計前の商品はお店のもの!新聞投稿「高齢者もマナーを考えて」

  • 息子夫婦ともめてしまったという姑。「私たちが悪かったのでしょうか・・・?」

  • これで『気にならなくなる』とかはない!嫌い&苦手で何をしても合わない人とは・・・

  • 欲しい人続出の『ガチャガチャ』のおもちゃ。押すのが好きな子どもに最高かも!

  • 子どもが大きくなって思うこと。おしゃれとは全く無縁の家だったけど・・・

  • 『子育てに口を出すなと言われるのが嫌』と言う独身の知人。でもこんなことをしていたら…そりゃ言われるわ