1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「アルコールフリーだから安全よ!」義母が持ってきた除菌スプレーをよく見ると・・・

「アルコールフリーだから安全よ!」義母が持ってきた除菌スプレーをよく見ると・・・

「アルコールフリーだから安全よ!」と言って子どもの手に除菌スプレーを吹きかけようとした義母さん。

でもその除菌スプレーをよく見てみると・・・

間一髪!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ぽろり🧫おかあさんといっしょを見ながら手を洗う (@ampc20160430) さん。

実家、義実家に子どもを預ける時は、除菌グッズをよく確認しておいた方がいいと言います。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「石鹸で手を洗うだけで十分なのに。知らないとは恐ろしいことですね。」

「私だったら問答無用でスプレーを裏拳で飛ばしてます!」

「次亜塩素酸ナトリウムって…エタノールの方がずと安全なのにね。」

「これは本当に気を付けないと。次亜鉛酸水と次亜鉛素酸ナトリウムの違いが分かってない人が多過ぎる。」

「こういうのうちでもあった。『除菌シートだから手にも使えるだろ』と義父から渡された除菌シートはテーブルやドアノブに使うもので、人体には使用不可と書いてあった。」

「スーパーやお店の入り口に置いてあるやつも疑った方がいいですよね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

次亜鉛酸水ナトリウムは、塩素系殺菌剤のひとつでハイターやカビキラーと同じもの。

使用用途が限られているので、除菌グッズを購入、使用する際は、注意書きをよく読んでからにしないとですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 薬局で知らないおじさんに「母親なら母乳で育てろ」と言われたママ。その時の返しが話題に

  • ペットコーナーで犬を飼いたいと泣き喚く娘。妻の説得の言葉に夫「いまだに納得してない」

  • 見知らぬおじさんから「子どもの飯くらい作れ」と言われたママ。スカッとする対応に称賛の声

  • 喧嘩相手に「ブスの癖に!!」と言われた娘の『反撃の言葉』が辛辣・・・!

  • 「うんち」と叫ぶ男の子を注意するお母さんを見た小2女子のひと言が最高にクールw

  • 保育士さん「今日うちの組で喧嘩が起きてしまって…」続く言葉に怪我したorさせた案件かと思いきや・・・