1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. コンビニのレジで風呂敷を広げた年配女性。何をするのかと思いきや・・・すごい!

コンビニのレジで風呂敷を広げた年配女性。何をするのかと思いきや・・・すごい!

コンビニのレジで風呂敷を広げた年配女性。

一体何をするのかと思いきや・・・

これは真似したいアイディアですね。

先人の知恵

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  はる(3兄弟育成中の音楽の先生) (@Wicyek28Ekip)さん。

そのおばちゃん、今と昔の良いとこ取りをしてますね!

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「風呂敷の包装技術ってほんと凄いんだよね。何でも包める。」

「それめっちゃいい!風呂敷とPayPay使いこなしてるおばちゃんスゴイ!私も真似してみます!」

「そうだ!日本には風呂敷で包むという文化があったじゃないか!一升瓶も包めるから私もこれからそうしよう。」

「私もマイバッグの代わりに風呂敷を持ち歩いてます。おすすめは木綿の大判。使うたびに洗濯できるから清潔です。」

「エコバックはビニール製が多いし畳むのも複雑なのが多いけど、風呂敷なら四角く折ってハンカチみたいにしてカバンに入れとける。いいところしか思い付かない。」

「風呂敷はうまく使えばめちゃ便利♪うまく折りたためばカバン代わりにもなりますからね!」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

風呂敷は昔からのエコバック。

カバンの中に1枚入れておくと、かなり重宝しそうですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 妻が入院して落ち込んでいる年配男性。話を聞いていると・・・

  • 「あっち行ってよ!」と語気の強い言葉を発するようになった息子。その都度それを注意し続けけていたら・・・

  • 「自分は病気でもちゃんとしてましたけど?」に提言!症状や辛さは人によって違います!!

  • 不要不急の外出自粛が呼びかけられる今、医師が思った『幸せ度の低下リスク』が低めな人の特徴に納得の声

  • 娘のお友達ママに怒りがおさまりません。これ、大人が小学生の女の子に言う言葉ですか?

  • もう我慢の限界!保育園での三密を防ぐため園外に散歩に行ったら・・・