1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. これってあるある?家族全員何か探し物をするとき真っ先に母に聞いてくるんだけど・・・

これってあるある?家族全員何か探し物をするとき真っ先に母に聞いてくるんだけど・・・

何か探し物がある時、「あれどこにある?」「これ知らない?」とすぐに母親にきいてくる家族。

毎回毎回、自分でよく探しもせず聞いてこられると・・・

こう言いたくもなりますよね。

お母さんはただの人よ

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ヴィオラ (@r_ctn) さん。

子どもは仕方がない気もするけど、旦那さんには自分でなんとかして欲しいと言います。

スポンサードリンク

お母さんあるあるww

このツイートを読んだ方からは、

「あるある! 今日も旦那が『脱いだ靴下どこ?』って、知らんがなー!」

「めっちゃ分かりすぎて頷く首がもげそうwwww」

「1度は自分で探してみてから言って欲しいと、毎回思うセリフですね…。」

「ほんとそれ! みんなの行動パターンを推測して当ててしまうので、またあてにされるんですよね。」

「うちはついでに 『今日晴れるの?』 『今日暑いの?』 まで聞かれます。」

といったコメントが寄せられていました。

 

聞いてこられるタイミングによっては、イライラしてしまうこともある家族の探し物。

お母さんに探してもらうとすぐに見つかることが多いから、『聞いた方が早い!』みたいになってるのかもしれませんね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 嫁の行動に腹が立っている姑。「関係が悪くなるので嫁には言いませんでしたが、普通は・・・」

  • 夕食時に「テーブルを拭いて欲しい」と頼まれた夫。その返しに妻、暴れる・・・

  • 小2の息子のクラスで流行ってる『鬼滅の刃ごっこ』想像以上のクオリティにビックリ!

  • 『専業主婦のもらえる年金半額案』もしこれを本当に検討されるのなら・・・

  • 彼氏の携帯と間違え彼実家に電話をした女性。義父が出たのに気付かず話し続けた結果・・・

  • 家事育児を「俺は何も〇〇ない」という夫。その言葉を引き金に妻、包丁の数を数える・・・