1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「そんなはずない、と思われるかもしれませんが…」母親学級で聞いた保健師さんの言葉に救われる

「そんなはずない、と思われるかもしれませんが…」母親学級で聞いた保健師さんの言葉に救われる

出産から子育てについてのアドバイスや、体験学習などができる『母親教室』。

そこでこういうことを最初に言ってもらえると・・・

最も大変なときに、自己否定しなくてすみそうです。

救われるアドバイス

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの つくえ (@tukue003) さん。

『ママが悪いわけではありません』

ことれはとても大切なアドバイスですよね。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「そんな保健師さんに私も出会いたかった!」

「こう言われて助かるお母さんがどれほどいることか…こういう情報がもっと浸透するといいなと思います。」

「親の思う気持ちをとても理解されていますね。先に言ってくれるとそうなった時にワーッとなるのを少しは抑えられそう。」

「子どもに腹が立つのは悪い事って考えを持ってると、どんどん自分を追い込んでしまう。だからそうならないためにもこの考えを知っておくのは本当に大切なことだと思うわ。」

「今日の深夜、まさに猛烈にムカついてました。息子はもう赤ちゃんじゃないけど。」

「1人目育児で嘆き疲れてる友達に教えてあげようっと!」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

こんな保健師さんがもっと増えてくれるといいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 精神状態が本当に違う・・・夫が毎日お迎えからお風呂、夕飯の片付けや歯磨きも一緒にしてくれたら

  • これぞヒーロー!電車で泣き止まない赤ちゃんを『ある方法』で一瞬で笑わせた男性

  • 母親はもっと自分の人生を楽しむべき!自分を犠牲にして子や夫に尽くした結果がこの価値観なら・・・

  • 生後2か月の娘をこんな方法で抱っこするようになった旦那。やめてと言ったら逆キレされて・・・

  • 保育士さんからオムツに書いてある名前が間違ってますよと言われたママ。慌てて確認してみたら・・・

  • 「妻がちゃんと子育てしない」と言う夫。3歳8ヶ月の息子の発達の遅れを妻のせいにするけれど・・・