1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 人見知りで恥ずかしがり屋の4歳の息子。たまたま立ち寄った公園での行動に母ビックリ!!

人見知りで恥ずかしがり屋の4歳の息子。たまたま立ち寄った公園での行動に母ビックリ!!

赤ちゃんや小さな子どもには、『大人には見えないモノや世界が見えていることがある』とよく言われていますよね。

そこで今回は、超がつくほど人見知りで恥ずかしがり屋の4歳の男の子と、たまたま立ち寄った公園で出会ったお姉さんとのほっこりエピソードを紹介します。

人見知りで恥ずかしがり屋の息子

草食系の夫の血を濃く引き継ぎ過ぎたのか、我が家の息子(4歳)は超がつくほど人見知りで恥ずかしがり屋です。

祖父母の家に行くのも、大人(夫や私のきょうだい)がいるからか、嫌がりはしませんがあまり乗り気ではない様子。

祖父母に「こっちへおいで!」と言われても、私の傍から離れません。

幼稚園では、お友達とはまあまあ仲良くできているのですが、そのお友達のお父さんやお母さんが近くにいたりすると、私の後ろに隠れてモジモジ。

そんな息子の性格を、夫婦で「どうにかならないもんかなぁ」と心配していたのですが・・・

先日、息子と一緒にスーパーに行った帰りに、たまたま公園に立ち寄ったらフレンチブルドックを連れたお姉さんがいました。

私は犬が大好きなので、遠目で「可愛いなぁ~」って思いながら見ていたら、何を思ったのか息子がそのお姉さんに向かって真っすぐ走り出したんです。

私はビックリして、すぐに息子の後を追いかけました。

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 義母と比べられ、夫に『食洗機は手抜き』と言われた妻の返しが最高すぎる!

  • 塾へ行く間際になって水筒を探し始めた中3長男。見つかって良かったと思いきや・・・

  • 妻から「あなたがいるとイライラするから帰ってくるな」と言われた夫。その理由は・・・

  • 学区を選べるのが長男の代までで、次男の代からは違う学校に。それを市役所に相談したところ・・・

  • 寝る前にお菓子を食べたいという子ども。夫の我慢のさせかたに妻「バカなの?」

  • これにクレームをつけるのはやめてほしい。スーパーにて会計後に袋詰めの台までカゴを運ぶのは・・・