1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 号泣タイム20分以上!どうでも良さワースト記録を更新した3歳児の泣く理由に笑うしかない

号泣タイム20分以上!どうでも良さワースト記録を更新した3歳児の泣く理由に笑うしかない

子どもが大泣きしていると、すごく嫌なことや悲しいことがあったのかなと思ってしまいますよね。

でも、小さな子どもが泣く理由って・・・

大抵がどうでもいいことやどうすることも出来ないことだったりするんですよね。

確かに完璧ではあったけど

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  arichang (@arichang)さん。

号泣タイムが20分以上って長いですね。

でもお子さんにしてみれば、偶然に起きた最高の一瞬を『お母さんが見逃していた』ということがそれだけショックだったんでしょうね。

 

スポンサードリンク

その時の子どもにとっては

このツイートを読んだ方からは、

「うちの息子(当時小学生)は『おならを握り損なった』と号泣していたことがあります。」

「3歳児の気持ちわかります。大好きなお母さんと奇跡を共有したかったんですよね。」

「そこが最高の見せ場だったのに残念だったね。号泣したくなるのわかるよ~。」

「これはお子さんが大きくなったらずっと語ってあげたいネタですね!(笑)」

「泣いてる理由が可愛い。本人はきっと大人になったら覚えてないかもですが、大切にしたい思いでですね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

幼い子どもの泣いてる理由を聞くと、こちらからしたら「そんなことで?」と思ってしまいがちですが・・・

でもその時の子どもにとっては、それがこの世の終わりくらいに辛かったり悲しかったりするものなんでしょうね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 『植物に話しかけるとよく育つんですよね?』この質問に対する農家さんの回答が深イイ!

  • 政治家「3才までママが面倒みるべき」それ言うなら育休後にもとの仕事に戻れる制度を整えて!

  • 最近仲良くしている離婚した両親。その陰にあったのは・・・

  • コロナ陽性者や濃厚接触者さんへ…とある薬剤師さんからの『お願い』が話題に

  • 口当たり最強!スーパーで売ってるわらび餅を100倍美味しく食べる方法とは?

  • 電車で赤ちゃんが泣いていたら・・・30代と40代の男性の反応の違いに世代の差を感じる