1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 3歳の娘に『車柄の靴下』を買った妻。義母と夫から「男の子用じゃないの」と言われたけど・・・

3歳の娘に『車柄の靴下』を買った妻。義母と夫から「男の子用じゃないの」と言われたけど・・・

3歳の娘がほしがった『消防車とパトカーの靴下』を買ったら、義母と夫から「男の子用じゃないの」と言われたことがあるというお母さん。

そこで今回は・・・

前回の経験を踏まえて、娘さんにコレを買ってあげたそうです。

喜んでて最高!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの maron (@maron99668508)さん。

娘さんの好きなものを認めて、着させてあげてるお母さん最高です!

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「清々しいw聞いてるこちらも最高です!」

「誰になんと言われようと、子どもが喜んでくれるのが一番ですよね。

「うちの3歳になる娘もはたらく車が大好きですよ。ちょうど昨日、『はしご車』のトミカを買ってあげたばかりです。」

「男の子も女の子も何を好きになろうが自由!古い考えの方はどんどん置いていきましょう!」

「私は未だに消防車(特にポンプ車)が好きです。好きな物はずっと好き。好きが増えるのは良いことです。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

子どもの好みや興味の対象は人それぞれ。

性別に関係なく、子どもには好きなものに正直に、のびのび育ってほしいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「好きな子にはイジワルしちゃうよね?」と生徒から聞かれた先生の答えは?

  • アメリカ生まれの9歳児に、日本では学校のクーラーの設置で住民投票をした市があるという話をしたら

  • 「忘れ物したら漢字ドリル」「頑張ったら宿題なし」は絶対にNG!なぜなら・・・

  • 子どもの夏休みが終わろうとしている今…保護者の『切実な訴え』に共感の声

  • 50万円入金したのに31万しか計算されなかったコンビニのATM。すぐに銀行に連絡して調べてもらった結果・・・

  • とあるお母さんの『わかる人にはわかる怖い話』に「まさにホラー」「ゾッとした」の声