1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 子どもが寝た後「電気を消して」と小声でアレクサにお願いした結果・・・なんてこった!

子どもが寝た後「電気を消して」と小声でアレクサにお願いした結果・・・なんてこった!

子どもが寝た後、echoに小さい声で電気を消すようにお願いした母。

すると・・・

文明の利器もなかなか手強いです。

なんてこった!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  チベスナ☢ (@Tibetan_SF) さん。

融通が利かないってやつですね…(;∀; )

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「ごめんなさい、状況を想像して夫と一緒に大笑いしてしまいました!(笑)」

「気遣いの仕方がまだ人間になりきれてない感じ好き。」

「新人社員みたいな受け答えで笑うww」

「うちも全く呼びかけてないのに『すみません!!ききとれませんでした!!!』とか喋り始められて起こされたことあり…」

「以後、その場の空気も読んでくれるアレクサの開発を希望。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

優秀と言われるAIですが、人の声だけでその場の空気を読むのは難しそうですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 産後1ヶ月半の妻に家事と育児を両立してほしいという夫。「妻は要領が悪いのでしょうか?」

  • 「育児中のスマホ」の件。蕁麻疹が出た子どもの身体の写メを取っていると・・・

  • なかなかやるなw自宅で仕事をする夫にコーヒーを渡す時『スネ夫のママ風』に声をかけてみたら・・・

  • 出産の痛みを体験するため『無痛でない分娩』を選んだ妻。その結果…

  • 「抜けた歯を妖精がコインと変えてくれる」という情報を娘が仕入れて来たので実践してみると…

  • インフルエンザが蔓延した小学校で無事だった子にその勝因を聞いてみたら・・・