1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 子どもが寝た後「電気を消して」と小声でアレクサにお願いした結果・・・なんてこった!

子どもが寝た後「電気を消して」と小声でアレクサにお願いした結果・・・なんてこった!

子どもが寝た後、echoに小さい声で電気を消すようにお願いした母。

すると・・・

文明の利器もなかなか手強いです。

なんてこった!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  チベスナ☢ (@Tibetan_SF) さん。

融通が利かないってやつですね…(;∀; )

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「ごめんなさい、状況を想像して夫と一緒に大笑いしてしまいました!(笑)」

「気遣いの仕方がまだ人間になりきれてない感じ好き。」

「新人社員みたいな受け答えで笑うww」

「うちも全く呼びかけてないのに『すみません!!ききとれませんでした!!!』とか喋り始められて起こされたことあり…」

「以後、その場の空気も読んでくれるアレクサの開発を希望。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

優秀と言われるAIですが、人の声だけでその場の空気を読むのは難しそうですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 病院の受付の女性に話しかける5歳男児。その時の会話を聞いていると・・・

  • 子どもが監視カメラで盗撮され通報まで!自宅前の道路で遊ばせているだけなのに・・・

  • ソファで寝落ちしてしまった母。それに気付いた子ども達の行動に感動!

  • 「赤ちゃんの沐浴をやらせてほしい」と言う実母。お言葉に甘えてお願いした結果・・・

  • 『夫の名前』を呼ぼうとしたら・・・間違えた!

  • 息子に「勉強したら?」と言うと怒って無視!冷たい態度に母が落ち込んでいたら・・・