1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. わが家の小3が「いってきます」をした後の光景に…マジか!?

わが家の小3が「いってきます」をした後の光景に…マジか!?

小学3年生の子どもが「いってきます」をした後の光景について。

今こんなイラストが話題になっているので紹介します。

小学生あるある

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  星田つまみ (@Ririshiku_Uruou)さん。

バタバタしてると部屋から「いってらっしゃい」しちゃうのも良くないね、と言います。

スポンサードリンク

このツイートを見た方からは、

「むしろ何なら持って行ってるのか不安になるレベル…!!しばらく立ち直れませんね(親が)」

「我が家の中3が『いってきます』したあとの光景によく似ております。 」

「あるあるすぎて共感しかありません。さっきタブレットを学校に届けてきました。」

「うちはメガネの代わりに筆箱が置いてあって、月曜だと上履きも鉄板…」

「うわあ、ごめんなさい。小6の時、手提げバッグだけ持って学校に行き、席についてランドセルを忘れたことに気づいたのは、私です。」

「うちだけじゃなくて、ちょっとホッとした。」

といったいったコメントがとても多く寄せられていました。

子どもの忘れ物に頭を抱えている親御さんは多そうですね(^_^;)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 子どもの夜泣きに悩む人に伝えたい『夜泣き=アップデート説』とは?

  • 何なのこの差!夫が休みの日に寝ているのは仕方がない。でも妻が寝不足で昼寝をすると・・・

  • 奥さんからの育児に関するお願いを『無理』と断わらないで!なぜなら・・・

  • プレッシャーをかけないで!『保育士ママは特別な存在ではない』というパパの悲痛な叫びに共感の声

  • 駐車場でギャン泣する子ども。でも、見知らぬおじさんが持ってきたあるもので・・・

  • 傷んでるなんて誰か言ったの?!『切り口が赤くなった里芋』は食べられないは・・・