1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 野菜が大嫌いな男児に、あるものを使って筑前煮出したら・・・

野菜が大嫌いな男児に、あるものを使って筑前煮出したら・・・

友達が野菜嫌いな子どもを連れて遊びに来た時のことについて。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

すごい!

そうつぶやくのは、twitterユーザーの 愛ドル (@haran_yumi) さん。

この後、

と言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「絶望からの挽回がすごい!」

「人参もハートや星マークにするだけでも違うって聞くけど意外と視覚情報て重要なのかしら?」

「子どもってそんなもんですよね。 雰囲気が大事だったり。」

「子ども高校生だし、なんなら菓子も野菜も食べるけど、あやうくAmazonで万国旗の爪楊枝買いそうになりましたw」

「結構感情と嗜好がつながってることあるのでゲームのような楽しんで食べられる要素があれば割と克服出来たりするんですよね。」

「子どもが生まれたばかりの妹に教えておきます!!」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

お子さんの野菜嫌いに困ってる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 電車の中で遭遇した感動のエピソード。白髪の老紳士に「カッコ良すぎ!」の声

  • 産後の嫁にイライラします。産後クライシスなのか嫁の様子がおかしくなって・・・

  • 「娘に低俗な女性になって欲しくない」という母親。なぜ娘は私の気持ちがわからないのでしょう?

  • 赤ちゃんの〇〇を要チェック!着地の失敗率をグンと下げる寝かしつけの豆知識

  • 「iPadに子守させてる」と言われる現役ママ世代。一方、祖母の世代はというと・・・

  • このひと手間で味が全然違う!冷凍肉をレンジで美味しく解凍する方法とは?