1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 子どもに声を荒げることがほとんどないドイツ人ママ。すごいなーと思っていたら・・・

子どもに声を荒げることがほとんどないドイツ人ママ。すごいなーと思っていたら・・・

ドイツ人ママの子育てについて。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

そうきたか

 

そうつぶやくのは、Xユーザーの むったー (@AkagoDeutsch) さん。

この後、

と言います。

スポンサードリンク

この投稿を読んだ方からは、

「舌打ちの方が怖いかも。」

「腹立たしい時の舌打ちって、人類共通なのかなと思うとじわじわきますね。」

「怒鳴る前に謎のフルネーム?正式ネーム?でドス効かすターンあるよね 向こうのママw 超怖い。」

「外国って声を荒げるだけで通報だもんね。」

「舌打ち…自分の人生で1番遠い存在だったけど子育て始めてからすんげーしてる。 怒号飛ばす前に舌打ちすると落ち着くのよ暴言が。イライラすること増えたからなー」

といったコメントが寄せられていました。 

どこの国でも子育ては大変だと感じるエピソードですね。(^^;)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 幼児の冬服に〇〇はダメ!?冬になるとこのタイプの服がよく売られているけど・・・

  • 下校中の小学生に「こんにちは、何年生?」と聞かれた男性。「働いてる人だよ」と答えると…

  • 『パンの耳が有料なのはおかしい』店員にごねる客をよく見てみると・・・

  • 保育士を執拗に怒鳴り入り口を塞ぐ保護者。それを目撃した夫は・・・

  • 「未来の私が何を言おうと絶対起こしてね」言われた通り妻を起こした結果…

  • 「どこか行こうよ!」という4歳の娘と家の周りを一周。あるものを使って作った『春の十色集め』が素敵すぎる♡