1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『文句があるなら俺と同じくらい稼いでみろ』家事育児の協力を求めた時にこのセリフを言う男は・・・

『文句があるなら俺と同じくらい稼いでみろ』家事育児の協力を求めた時にこのセリフを言う男は・・・

家事や育児に協力してほしいと頼んだ時、「文句があるなら俺と同じくらい稼いでみろ」という夫。

これを言う夫は、妻が同じだけ稼いできたとしても結局・・・

同じだけ稼いでも

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ぱぴこ (@ppc246911)さん。

たしかに…そもそも家事育児に協力的な男性は、こういう事を言いませんよね。

 

スポンサードリンク

間違いなくしない

このツイートを読んだ方からは、

「本当にそう!間違いなく家事育児しません。自分と同じだけ稼げないって思ってるからなおさら口だけ。」

「それ言う男は本当に稼いでほしいのではなく、罵り、自尊心を削り、支配しやすくしようとしてるだけ。認知が歪んでるから話も通じない。」

「『俺と同じだけ稼いでみろ』っていう夫、妻が同じだけ稼ごうとすると、それを妨害してくる説w」

「元夫にこれ言われました。そして同じくらい稼げる仕事を見つけてきたら 『子どもの世話はどうするの?いい気になるな』と正社員になることを阻止され、泣く泣くパートにしたら『この家は誰の稼ぎで暮らせてる?偉そうにするな!』って。もちろん家事も育児もノータッチでしたよ。」

「うちの元夫は家事育児を全くしないどころか『次は2倍ね』と言ってきた。 コスパ悪すぎなんで捨てることにしてほんとよかった。」

といったコメントが多数寄せられていました。

 

昔より、家事育児の大変さを理解してくれる人は増えましたが・・・

いまだに無理解な人は、まだまだいるようですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 幼稚園の先生を怒鳴りつけクレームを入れる夫婦。その理由に非難の声殺到!

  • 義母と比べられ、夫に『食洗機は手抜き』と言われた妻の返しが最高すぎる!

  • 洗濯機から漂うバニラの香り。柔軟剤の香りが変わったのかと思いきや・・・なんてこった!

  • 生徒も会場も大爆笑ww小学校の運動会の種目 「ダンシング玉入れ」がマジ可愛い!

  • 「ママ感ゼロの人を人見ると〇〇だなって思います!」イラッときた男性美容師さんの一言

  • 眠くて泣いてクズる娘の寝かしつけを引き受けてくれた夫。その結果・・・さすがだ!w