1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 定期的になくなる家の中に置いてあるお金。犯人がプロの空き巣ではないとしたら・・・

定期的になくなる家の中に置いてあるお金。犯人がプロの空き巣ではないとしたら・・・

家に置いてある財布の中からお金がなくなった!

こんな場合、真っ先に思う浮かぶのがプロの空き巣や泥棒ですよね。

ですが家の中で何度も、そしていつも同じ時期にお金がなくなることが続くと・・・

家族の中に犯人がいるのでは?と疑ってしまうのも無理ないですよね。

家の中に泥棒がいるようです

質問者さんデータ

  • 34歳女性
  • 会社員
  • 夫36歳とふたり暮らし

半年ぐらい前から、家に置いてある財布の中のお金や現金(家計の残金)が定期的になくなるようになりました。

お金がなくなる時期のほとんどは給料日前で、金額はいつも置いてあるお金の2~3割程度。

ご丁寧に、全部持って行くということはしません。

最初は空き巣に入られているんじゃないかと考えましたが、現金以外になくなっているものはなく、我が家には犬がいるため、その可能性は低いです。

なのでさりげなく主人に聞いてみるのですが、必ず「知らない」「俺は取ってない」と言われます。

でも、この家に住んでいるのは私と主人、そして犬だけです。

犯人が空き巣ではないとすると・・・

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 母の『ネイルシール』をキラキラした目で見ていた4歳男児。すると・・・発想がすごい!

  • 父親が我が子をみるのは当たり前!匿名で「旦那さんに預けすぎじゃないですか?」というメッセージがきたけど・・・

  • オモチャ買ってほしさに理不尽な取引を要求する男の子。その時母は・・・

  • 小学生の頃に苗字が変わった娘。その時にあった出来事を初めて聞いた母は・・・

  • 子どもの成長と共に『夫の子どもの頃』と比べてくる義母。これを毎回言われると・・・

  • 妻と子どもに暴言を吐き物を壊す夫。反論すると「おかしいのはお前!」と言われ・・・