1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 夫「家事の効率化をもっと考えた方がいいよ」スマホをいじりながらのアドバイスに妻、「納得がいかない」

夫「家事の効率化をもっと考えた方がいいよ」スマホをいじりながらのアドバイスに妻、「納得がいかない」

1人でするより、夫婦2人で協力した方が早く終わる休日の家事。

それを、ベッドに寝ころびスマホをいじってる夫からこんな風に言われると・・・

納得がいかない

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの むとむと (@m_t0mt0m)さん。

この後、旦那さんに『具体的な家事の効率化』について聞いてみたところ・・・

「いや俺は分からないけど何かないの?」と答えるだけだったそうです。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「わかりみが深すぎる。うちの夫もこのタイプです…」

「そういう意味のわからん上からのアドバイスをされるとますます何もしたくなくなるよね。」

「何もしてくれない旦那ほど色々とほざきますよね。してくれる旦那は黙って協力してくれるか、会話の中で今これが大変なんだなじゃぁ手伝おうってなるはず。」

「そういう旦那さんには、『効率化の為に自分の事は自分でやってね。』 と笑顔で全ての事を放置してよいと思う。」

「こういうタイプは職場にもいる。自分はできないしやろうともしないことを、他人に『こうすればいいんだ』みたいなアドバイスをして周りからウザがられる。 パートナーだったら大変だな。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

自分がしないことに何か意見をする時は、まずは自分がやってみてからにしてほしいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 私が神経質すぎますか?夫にちょっとの間、1歳の子を見ててとお願いしたら隣りの部屋で・・・

  • 2人目を妊娠してから「抱っこ」と言わなくなった長男。その理由に泣ける・・・

  • 息子の人生を滅茶苦茶にしたと嫁を憎む姑。「私はあんたを許さない。息子と孫の人生を返せ!」

  • クリーニング屋さんが教えてくれた『食べ物のシミの落とし方』がすごい!

  • 休日の夕飯担当になった夫。料理の腕がメキメキ上り買い物から後片付けまでするようになった結果・・・

  • 赤ちゃん連れで満員電車に乗って来たママに「あり得ない」と非難の声。その理由は・・・