1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 夫「家事の効率化をもっと考えた方がいいよ」スマホをいじりながらのアドバイスに妻、「納得がいかない」

夫「家事の効率化をもっと考えた方がいいよ」スマホをいじりながらのアドバイスに妻、「納得がいかない」

1人でするより、夫婦2人で協力した方が早く終わる休日の家事。

それを、ベッドに寝ころびスマホをいじってる夫からこんな風に言われると・・・

納得がいかない

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの むとむと (@m_t0mt0m)さん。

この後、旦那さんに『具体的な家事の効率化』について聞いてみたところ・・・

「いや俺は分からないけど何かないの?」と答えるだけだったそうです。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「わかりみが深すぎる。うちの夫もこのタイプです…」

「そういう意味のわからん上からのアドバイスをされるとますます何もしたくなくなるよね。」

「何もしてくれない旦那ほど色々とほざきますよね。してくれる旦那は黙って協力してくれるか、会話の中で今これが大変なんだなじゃぁ手伝おうってなるはず。」

「そういう旦那さんには、『効率化の為に自分の事は自分でやってね。』 と笑顔で全ての事を放置してよいと思う。」

「こういうタイプは職場にもいる。自分はできないしやろうともしないことを、他人に『こうすればいいんだ』みたいなアドバイスをして周りからウザがられる。 パートナーだったら大変だな。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

自分がしないことに何か意見をする時は、まずは自分がやってみてからにしてほしいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「義父母の家で子どもが頭を5針縫うケガをしました。」あり得ない義両親の対応に唖然!

  • 「#ゆるいワーママ特集」目からウロコ 気が楽になる救いのツイート5選

  • いじめ問題を学校の先生や校長にもっていくのはもうやめよう。その理由に賛成の声多数

  • 反抗期に突入した小学校5年生の息子。「食いてぇパンがねぇ!!」と怒り狂いながら母にしたのは・・・

  • 家事をサボる妻にイライラすると言う夫。「これ以上負担が増えるならパートを辞めてもらいたい!」

  • 牛乳飲んで! 乳製品食べて!広まって欲しい『農水省からのお知らせ』が話題に