1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 妻「そうじゃないんだ!」夫に『小説読む時間があったらうれしい』と言ったら・・・

妻「そうじゃないんだ!」夫に『小説読む時間があったらうれしい』と言ったら・・・

とある夫婦の時間の考え方について。

こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

全くの別物

そうつぶやくのは、Xユーザーの  子育て主婦_momo (@luxurymomo) さん。

 

スポンサードリンク

この投稿を読んだ方からは、

「3分ずつ読み進める小説ww」

「スキマ時間の3分5分って、それは文字を読んでるだけで、物語を読んでるわけじゃないでしょうよ。 小説は『効率良く読む』ものじゃない。」

「とてもよくわかる。本を読み始めて没入する時間が欲しいんだ!ついつい読み進めて読破したら夜が明けてた! みたいな没入して読む時間が!欲しいんだ! って感じですよね。」

「激しく共感。まとまった時間が取れない、トイレやお風呂すらゆっくり入れない…時間だけじゃなく、心から何かに夢中になれる余裕がほしいのよ。」

「旦那様は時間を忘れて読むことの楽しさと醍醐味を知らないんしょうね。 皆そうしてるよって、その皆とは一体誰のことなのか…?」

「旦那様には一度、3時間の映画を3〜5分ずつ何日もかけて観ていただくと良いかもしれません。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

子育て中のスキマ時間は、最初からあるものではなく結果的に得られたもの。

通勤時間などのスキマ時間とは全くの別物だということを、早くわかってほしいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 子ども達に大人気の『パプリカ』。保護者の間では「〇〇が入っているのでは?」と話題に

  • お風呂上りに起きたとある家族のドタバタ劇にほっこり♡

  • 子どもから「ゲームやってるとめっちゃ怒ってくる」と言われる母。でもその内容は・・・

  • 「今日の夕飯今までで一番美味しかった!」幼い息子が大絶賛した料理に母・・・

  • 着替えの途中でテレビに向かって怒りだした5歳の息子。まさかのオレ基準に爆笑www

  • 「子連れで旅行は迷惑だし非常識!せめて5歳までは連れ歩かない」というのが常識的な意見なの?