1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『これから保育園へ通わせるママへ・・・』心温まる素敵なメッセージに「ありがとう」の声

『これから保育園へ通わせるママへ・・・』心温まる素敵なメッセージに「ありがとう」の声

子どもを保育園へ預けて働くことについて、心配や不安を感じているママは多いですよね。

そこで今回は、これから子どもを保育園へ通わせるママたちに向けて綴られた、先輩ママからのメッセージを紹介します。

一緒に頑張りましょう

この投稿をされたのは、2児のシングルマザーでTwitterユーザーの  ドブネズミ (@DOBUNEZUMIMANIA)さん。

このレベルでもいいんだと思ってもらえたら嬉しいと言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「なんて素敵で優しい言葉。とても救われました。 ありがとうございます。」

「ステキなメッセージをありがとうございます。 4月から下の子の保育園が始まるのですが、すごくすごく勇気づけられました!

「4月からフルタイム復帰(20時お迎え)予定なのでとても励みになりました。私ももうすぐ仲間入り、頑張ります!」

「私も来月から0歳児の次女を保育園に預けます。心の中の葛藤がすごくて不安定でしたが、この投稿を見てみんな一緒なんだ頑張ろう!って勇気づけられました。」

「保育関係者です。 朝何かしら食べてきてくれるだけで子どもの機嫌はよくなります。力を抜いて4月から元気に登園してくださいね。」

といったコメントがとても多く寄せられていまいした。

 

子育てに関して、人それぞれいろんな考えがあると思いますが…

使えるものは使い、頼れるものは頼り、無理をしすぎることなく楽しくできると良いですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 子育てしてると三連「休」ではなく…続く言葉に共感の声

  • 【血液型による性格診断】A型、B型、O型、AB型の特徴

  • 残り1本のパン耳シュガーラスクを巡って長男と長女が喧嘩。まさかこんな展開になるとは・・・

  • 女に学問はいらない!?同世代の女性に「子どもの大学までの教育費を貯めるのが大変」と言ったら

  • 自分の妻を「子ども産んでから本当にデブでー」という同僚。自分勝手な言い分に・・・

  • これだけ具体的に言ってもダメなのか?妻が突っ込まずにはいられない夫の一言