1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 8か月の娘が初めての発熱。それに対する妻の例えに「センスある」「素晴らしい」の声

8か月の娘が初めての発熱。それに対する妻の例えに「センスある」「素晴らしい」の声

生まれてから数か月間の間は、母親からもらった免疫の効果で病気になりにくいと言わている赤ちゃん。

しかし一定の期間がすぎると、免疫の効果が薄れて病気になりやすくなるそうなのですが・・・

それをこんな風に例えてもらえると、すごくわかりやすいです。

しっかりと応援したい

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  木下ゆーき (@kinoshitas0309) さん。

赤ちゃんにとって初めての発熱を『ソロデビュー』に例えるなんて・・・

奥様、言葉のセンスありすぎです!

スポンサードリンク

とても素敵なご夫婦

このツイートを読んだ方からは、

「ユニット組んでた。初めてのソロコンデビュー。こういうセンスある言い回し出来る人って本当に天才だと思う。」

「これは分かりやすくてとても素晴らしい例え!ママはこれからはマネージャーですね♡」

「私も今まさにアリーナ最前で応援中!親力を試されてるようです。」

「うちの子ももうすぐ8ヶ月。専属マネジャーとしてしっかり動ける様に今から覚悟しておきます!」

「ウチの娘も8カ月でソロコンデビュー!そして先週ファイナルを迎えたと思ったら、追加公演が発表されました。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

きつい子育ても楽しい発想で周りまで笑顔に出来るなんて、とても素敵なご夫婦ですよね。

我が子のソロコン中は気が休まりませんが、親も体調に気を付けながら、ファイナルを迎えるまで万全な状態で応援してあげたいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 妻が子どもを連れて出て行ってしまいました。完全に自業自得ですが・・・

  • 子どもと3人でした『ひらがな1文字で相手を激怒させろ選手権!』ぶっちぎりの優勝は・・・

  • 中1長男を見送る際に手を振るの止めた母。その結果・・・ほっこり♡

  • 【驚愕!】「ママのお腹の中で…」胎内記憶を話す子こどもたちの共通点が興味深い!

  • 夫への感謝の気持ちに「それって普通ですよ」と言う人へ伝えたい大事なこととは?

  • 「あのおじいちゃん誰ですか?」霊感が強いという非常勤さんの言う方を見てみたら・・・