1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 8か月の娘が初めての発熱。それに対する妻の例えに「センスある」「素晴らしい」の声

8か月の娘が初めての発熱。それに対する妻の例えに「センスある」「素晴らしい」の声

生まれてから数か月間の間は、母親からもらった免疫の効果で病気になりにくいと言わている赤ちゃん。

しかし一定の期間がすぎると、免疫の効果が薄れて病気になりやすくなるそうなのですが・・・

それをこんな風に例えてもらえると、すごくわかりやすいです。

しっかりと応援したい

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  木下ゆーき (@kinoshitas0309) さん。

赤ちゃんにとって初めての発熱を『ソロデビュー』に例えるなんて・・・

奥様、言葉のセンスありすぎです!

スポンサードリンク

とても素敵なご夫婦

このツイートを読んだ方からは、

「ユニット組んでた。初めてのソロコンデビュー。こういうセンスある言い回し出来る人って本当に天才だと思う。」

「これは分かりやすくてとても素晴らしい例え!ママはこれからはマネージャーですね♡」

「私も今まさにアリーナ最前で応援中!親力を試されてるようです。」

「うちの子ももうすぐ8ヶ月。専属マネジャーとしてしっかり動ける様に今から覚悟しておきます!」

「ウチの娘も8カ月でソロコンデビュー!そして先週ファイナルを迎えたと思ったら、追加公演が発表されました。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

きつい子育ても楽しい発想で周りまで笑顔に出来るなんて、とても素敵なご夫婦ですよね。

我が子のソロコン中は気が休まりませんが、親も体調に気を付けながら、ファイナルを迎えるまで万全な状態で応援してあげたいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「家事は全ての人間が日々当然にやっていること!」専業主婦を逆の立場で考えたら・・・

  • 欲したわたしが変人扱い!?夫に「〇〇してよね!」と言ったところ・・・

  • 妊娠した妻に「子どもを諦めてほしい」という夫に賛否両論の声。その理由、何か違う気がします・・・

  • とあるママの「親になってからつらいなと感じたこと」に共感の声

  • 妊娠の辛いところはこういうところ!望んで妊娠したんだろとかいう人もいるけど・・・

  • クリスマスの朝、枕元にゲームソフトだけが置いてあり泣いていた子ども。するとお母さんが・・・