1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 小学生の娘がGoogle Homeを不正利用。妻の逆鱗に触れ引退の危機に・・・

小学生の娘がGoogle Homeを不正利用。妻の逆鱗に触れ引退の危機に・・・

スマートスピーカーのひとつである『Google Home』。

一声かけるだけで、天気予報を確認したり、ニュースを聞いたり、音楽をかけてもらったりできるのでとても便利ですが・・・

それを使う子どもの中には、こういう事をしている子もいるそうです。

不正利用の発覚で

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  もらてん・“ふぁじめ” (@moraten_fajime) さん。

これはたしかに、悲報ですね・・・(;^_^A

 

スポンサードリンク

AI社会も大変です

このツイートを読んだ方からは、

「使い方が正しすぎてウケるwwww」

「英語で質問するなら使っていいことにすれば英語の勉強が進む、、、かも。」

「恐るべしデジタルネイティブ(笑)」

「問答無用で怒ってくれる嫁監督が有能。」

「我が家はそれでSiri選手が休業中です。」

「これを『ズルい』と捉えるか、それとも『効率化、頭イイ』と捉えるか…。AIは考え方のベースをグラグラと揺らしてきますね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

不正とはいえ、Google Homeを使いこなす娘さん。

これから宿題以外にどんな使い方をするのか・・・ちょっと楽しみですね(〃艸〃)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • あり得ない!マスクをせずに外出する夫。何故マスクをしないのか聞いてみると・・・

  • 妻はお金を稼ぐということを押し付けてきて無責任!という夫。その理由は・・・

  • 2歳児の『ハイドージョ』は信用しちゃダメ!その理由に「わかる」「ほんとそれ!」

  • 1歳の息子がご飯を待てず騒いだ時に聞こえてきたヒソヒソ話。その内容とは?

  • 外から聞こえてきた親子の叫び声。その内容を聞いてると・・・

  • 最高の義母さん!「休みでも〇〇させられるから大変」と言う夫に妻が内心腹を立てていると・・・