1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. どこで覚えた?3歳児に車のオモチャを渡すと・・・

どこで覚えた?3歳児に車のオモチャを渡すと・・・

子どもも3歳になると、言葉もなめらかになり、親子の会話も成り立つようになってきますよね。

そんな3歳児に車のおもちゃを渡した時、こんなことを言ってから遊び始めたら・・・

ちょっとビックリしちゃいますね。

どこで覚えたのか

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  しょこす (@shokos)さん。

子どもってこういうの、すぐ覚えますよね(笑)

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「めっちゃ可愛い!めっちゃじわる!」

「うちの2歳児もトミカを走らす時に『ETCカードが挿入されました。カードは2020年○月です。』って言ってるますw 有効期限は言いにくいのか飛ばしてるけど(笑)」

「この前うちの3歳児は、『このばんぐみは、ごらんのすぽんさーのていきょうでおーくりしました。』と言ってました。」

「ETCカードが走る時の合図とか掛け声みたいな認識になってる(笑)」

「このツイ見て、ミニカーを走らせる前には必ず『ガソリン入れなきゃ!レギュラー3000円分で!』と言って仮想のガソリンスタンドに寄ってから走らせていた弟のことを思い出した。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

子どもの言動って、本当に予測不可能で面白いですよね(*´艸`*)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「うちの鬼嫁が~」と笑って話をする先輩。しかし、話をよく聞いてみると・・・

  • そんなことまで!?教師の心を折った保護者たちの言葉にあ然・・・

  • 夫の「言ってくれたらやるのに」と言うのは…続く言葉に共感の声

  • 妊婦さんに電車で席を譲ったら…。その心遣いに「真似したい!」の声続出

  • プリキュアより仮面ライダーの方がいいという息子。現実的な理由に納得!

  • 遠足の前日『教えてあげたらきっと喜ぶだろう』と親にサプライズしたら・・・