1. TOP
  2. 育児
  3. ママの本音が川柳に!?リアルすぎて共感しかない・・・・

ママの本音が川柳に!?リアルすぎて共感しかない・・・・

育児  

2018年3月1日(木)~4月30日(月)まで。

花王メリーズが募集してる #子育て川柳 が今Twitterで盛り上がっています。

そこで今回は、その中から話題になっているツイートを紹介します。

子育て川柳 その➀

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの かざり (@kazarigiri)さん。

ママの気持ちを代弁したかのようなこの子育て川柳。

リアルすぎてもう共感しかないです!

スポンサードリンク

子育て川柳 その➁

『誰しもが~』の句にはうんうんと頷いてしまいました。

仮に近くに住んでいたとしても、今は親世代も現役バリバリで働いているから、気軽に預けたりとか出来ないですよね。

花王メリーズ的には

画像:weheartit.com

花王メリーズが募集している子育て川柳の詳細を見ていると、『子育てって大変だけど毎日楽しい♪』といったキラキラ&ポジティブなものを求めているみたいなのですが…

Twitterに投稿されているものの多くは、『子育てってそんなに甘くないんだからね!』といったリアルかつ苦労が伺えるものばかり!

でもこれが、子育て中のパパ・ママたちの『本音の子育てあるある』なんでしょうね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • スーパーにてモラルの低い親子連れに遭遇。信じられない行動に思わず注意をしたら・・・

  • これは無理でしょ…サマータイム導入で2時間前倒しになった生活を考えたら

  • 子どもを着替えさせるのは『〇〇のようなもの』秀逸な例えに爆笑ww

  • 「ママは騙されやすいんじゃない」息子の嘘を見破った夫の叱り方が素晴らしいと話題に

  • 赤ちゃんの夜の寝かしつけ やっぱりスマホは必需品?

  • 息子の小学校の家庭科実習を手伝いに行ったママ。ここまで教えてくれるんだ!と感心したこととは?