1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. マジで余計なお世話!子どもがまだ小さいのに自分の趣味を持ってると・・・

マジで余計なお世話!子どもがまだ小さいのに自分の趣味を持ってると・・・

読書や音楽、お菓子作り、アウトドア、スポーツ、ショッピング、お洒落などなど。

世の中には、自分の趣味を持っている人がたくさんいますよね。

でもその趣味を子育てしながらやっていると・・・

マジで余計なお世話

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの ゆか (@oz0401) さん。

自分の趣味を持ってると「母親なのに大丈夫?」って言われるの、ほんと余計なお世話ですよね。

スポンサードリンク

このツイートへの反応

この投稿を読んだ方からは、

「子どもがいたら趣味も何もかも全て我慢して育児に専念すべきって考え…ほんといらないですよね。」

「自分が我慢をして子どもに尽くすのが美徳って、何がしたいのかさっぱりわかりません。」

「きっと趣味のない人がそういうこと言ってくるんでしょうね。気にしないのが一番です。」

「それね!乳児母は無趣味であるべきみたいな風潮、ほんとウザい。」

といったコメントが寄せられていました。

子育ても趣味も楽しんで

画像:weheartit.com

一番近くにいる大人が自分の好きなことをして、楽しそうに生きている姿を子どもに見せるのはとてもいいこと。

余計なストレスを溜めず、心に余裕をもつためにも、子育ても趣味も楽しんでやっていきたいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • この条件は嬉しすぎる!お母さんが長女に「洗い物を手伝って」と頼んだら・・・

  • 「朝ごはん食べた後は必ず口と手を拭いてきて欲しい」保育士さんのお願いに「ありがとう」の声

  • 実母から「要らなくなったものがたくさんある」と見せられた箱。中を確認してみると・・・悲しすぎる!

  • 『お母さんが作ったごはん飽きた』と言う小2の息子。母の返しに「わかる」「ほんとそれ」の声

  • 離婚を批判する人も納得!『元夫のとんでもエピソード』がえぐすぎる…

  • お風呂に入らないとごねていた4歳児。夫が「じゃあ〇〇ね」と言ったところ・・・