1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 小3長男の『お母さんは僕を産む前は…』に続く言葉に父、「この質問は深い…!」

小3長男の『お母さんは僕を産む前は…』に続く言葉に父、「この質問は深い…!」

小学3年生の長男がお母さんにあることを質問。

それを聞いていたお父さんはこんな風に思ったそうです。

鋭い問いかけ

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 羽織袴のワンマン契約 (@haorihakama)さん。

そんなに深い意味はなかったのかもしれないけど、親からしたら凄く深く感じたと言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「小3でそんな質問が飛び出すとはビックリですね!」

「たしかに、子どもを産んでから全く名前で呼ばれなくなったなあ…」

「私は『お母さん』と呼ばれることが嬉しいから大丈夫だけど、夫がたまに名前を優しく呼んでくれたら嬉しいかも。」

「私は『おばちゃん』って呼ばれるより『〇〇君のお母さん』の方がいいので気にしてません。」

「私は全然大丈夫じゃないから、そこに気づいてくれる子にうちも育てたい。」

といったコメントが寄せられていました。

ちなみに・・・

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • クリスマスの朝、枕元にゲームソフトだけが置いてあり泣いていた子ども。するとお母さんが・・・

  • 妹から『小学生の頃の危険なエピソード』を聞いた姉。そのつぶやきに怖い体験談が集まる

  • 昼食を食べた後、家族みんなで笑って流していた母の『質問』。でも、それを今思うと…

  • 子どもからお年寄りまで多くの人がいる地域の公園。禁止事項があまりにも多い結果・・・

  • 【A夫妻】は名誉棄損になる?交際相手を中絶させた夫の過去をA夫妻に言いふらされ・・・

  • 飲み過ぎてどうやって寝たか覚えてないのにお皿が全部洗ってある。夫がしてくれたのかとおもいきや・・・