1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 5歳の息子に「平成何年生まれ?」と聞かれたお母さん。「昭和60年だよ」と答えたら・・・

5歳の息子に「平成何年生まれ?」と聞かれたお母さん。「昭和60年だよ」と答えたら・・・

5歳の息子に「平成何年生まれ?」と聞かれたお母さん。

「お母さんは昭和60年だよ」と答えた結果・・・

このようにめちゃくちゃ驚かれたそうです。

めっちゃむかしやん!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  もちこ (@mochico_uc_u)さん。

5歳の息子くんにとって、自分が生まれる前は全部まとめて「昔」なんだなと思ったそうです。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「その気持ちわかる。お客さんで大正とかいると『大正?!』ってなるもん。」

「昭和は長かったからなwそのうち昭和生まれは全員戦争行ったんでしょとかって言われそう。」

「息子が幼かった頃に『恐竜いたのって江戸時代?』って聞かれたのを思い出しました。 子どもにとって自分が生まれる前は全て昔なんだと思いますw」

「私は娘に『ママは何時代生まれ?』って聞かれました。 何時代って何よ!って突っ込みかけてよくよく考えたら、明治大正には迷わず『時代』を付けていることに気づき『昭和…時代』と解答しましたね。」

「昭和61年生まれの私。平成産まれの若者に『昭和末期の生まれなんですね、ウケるw』って言われたことあります。」

「私(昭和43年生まれ)は小学生の子どもに『お母さんが子どもの時ってお侍さんいた?』と聞かれ切なくなった…。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

今後、令和生まれの子どもと平成生まれのお母さんが多くなってきたら…

今よりも更に昭和生まれ!?と驚かれそうですね。(;∀; )

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 子どもと公園で遊んでいたお母さん。「おかーさんみてみてー」と言われ振り向いたら・・・

  • 脚を引き摺るように歩いていた娘を心配してくれた保育園の先生。でも、それって実は・・・

  • 冷凍保存OK!時短&節約になる厳選お弁当おかずレシピ7選

  • 『子供の全てここにアリ!』言いたいことが言えなくてツライ時は紙に書いてごらんと言って育てたら・・・

  • これが普通の感覚?奥さんは〇〇なのに「旦那さんは誉めて育てなきゃいけない」に疑問の声

  • 赤ちゃんの夜泣きで寝不足続きの妻。夫の謎のアドバイスに「ストレスが3倍増した・・・」