1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「法律で勉強を禁止にしてほしい」と言い出した小6の子ども。そこで母こう話し始めると・・・

「法律で勉強を禁止にしてほしい」と言い出した小6の子ども。そこで母こう話し始めると・・・

勉強が嫌すぎて、法律で勉強を禁止にしてほしいと言い出した小6の子ども。

そこでお母さんが、こう話し始めると・・・

逃げて行ったw

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  熊野友紀子 (@kumagoya) さん。

お子さんの危険察知能力、すばらしいです!(笑)

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「状況を先読みできる利発なお子さんww」

「その時点で話の流れが掴めるなら、国語はバッチリですね!」

「ある意味、お子さんの学習能力は高いなと(笑)」

「小学生の子どもに教えるにはなかなかハードな内容だけど私はめっちゃ聞きいてみたいwww」

「やはりポル・ポトは反面教師として優秀なんですね。あの独裁者を見ると、やっぱり少しは勉強しないといけないなと思いました…」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

今回のことでお子さんが勉強の大切さをわかって、楽しく学べるようになるといいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • こんな親はじめて見た!他人にいきなり腹パンしてきた子どもに「やめて!赤ちゃんいるの!」と言ったら

  • 部下からの退職届を破り捨て自信満々に笑う上司。この発言はさすがに・・・

  • 共働きでそれはないわ…。「大黒柱」と主張するなら言わせてもらっていいですか?

  • 母「会社に2人きりになろうとする男性がいて嫌なんだよね」息子の提案する撃退法が斬新すぎるw

  • 「罪悪感マジで0なので!」子どもを預けて働くママの言葉に共感の声

  • アメリカの小学校では忘れ物をした子どもに注意をしない。その理由に「素晴らしい!」の声