1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 幼稚園でお母さんを呼ぼうとして「困った、みんなお母さんだ…」と考えた息子。その結果・・・

幼稚園でお母さんを呼ぼうとして「困った、みんなお母さんだ…」と考えた息子。その結果・・・

幼稚園に来ているたくさんのお母さんの中、自分のお母さんを呼ぶのに困った息子くん。

どう呼べばいいのか考えた結果・・・

こんな風に呼んでいたそうです。

賢くて可愛いw

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  Keiko (@hokahokagohan)さん。

子どもの発想ってほんとスゴイですよね。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「息子くん賢い!そして可愛い!」

「『困った、みんなお母さんだ…』 というところに思い至るのがスゴイ!」

「いろんなけいこさんが『私だ』『いや、わだすが』ってならなくてよかったです!(笑)」

「ぼくの、と前置きしたのは、他の子のけいこさんがいるやも!と考えたからなのかしら?賢可愛いですね。」

「クレヨンしんちゃんが、かあちゃんを『みさえ』と呼ぶのは正しかったと。」

「幼稚園児にして呼ばれた方の気持ちを考えてアクションするとは只者ではないな。」

「この子は将来モテる子になる!」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

自分の頭で考えて、それを実行出来る息子くん。

これからの成長がとても楽しみですね。(*´∀`*)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「大人になったら払ってもらう」と妹に買ったものを全てメモしていた兄が…

  • 妻の妊娠を機にお酒を飲まなくなった夫。「どうして?」と聞いてみると・・・

  • 「ママ……はなぢでたった…」は最強の目覚まし!その理由に共感の声

  • 『辛い・疲れた』を言わないのは美徳じゃない!その理由に共感する人多数!

  • 子どもを見守ることは〇〇を奪わないこと!長年保育士をしてた友人の言葉に「耳が痛い」

  • なぜ妻を悪者扱い?『鬼嫁』はこうして作り上げられていく・・・