1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 幼稚園でお母さんを呼ぼうとして「困った、みんなお母さんだ…」と考えた息子。その結果・・・

幼稚園でお母さんを呼ぼうとして「困った、みんなお母さんだ…」と考えた息子。その結果・・・

幼稚園に来ているたくさんのお母さんの中、自分のお母さんを呼ぶのに困った息子くん。

どう呼べばいいのか考えた結果・・・

こんな風に呼んでいたそうです。

賢くて可愛いw

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  Keiko (@hokahokagohan)さん。

子どもの発想ってほんとスゴイですよね。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「息子くん賢い!そして可愛い!」

「『困った、みんなお母さんだ…』 というところに思い至るのがスゴイ!」

「いろんなけいこさんが『私だ』『いや、わだすが』ってならなくてよかったです!(笑)」

「ぼくの、と前置きしたのは、他の子のけいこさんがいるやも!と考えたからなのかしら?賢可愛いですね。」

「クレヨンしんちゃんが、かあちゃんを『みさえ』と呼ぶのは正しかったと。」

「幼稚園児にして呼ばれた方の気持ちを考えてアクションするとは只者ではないな。」

「この子は将来モテる子になる!」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

自分の頭で考えて、それを実行出来る息子くん。

これからの成長がとても楽しみですね。(*´∀`*)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 『3〜4歳でイヤイヤが激しいのは〇〇の証拠』保育士さんの言葉に「救われた」の声続出!

  • 子どもの4ヶ月健診で思わす聞き返した『保健師さんからのアドバイス』が最高ww

  • 『あなたは選ばれた存在…。』子どもを買い物に行かせるための母のセリフが面白いと話題に!

  • 急に態度が素っ気なくなった夫。一体何が気に入らないのか理由を聞いてみたところ・・・

  • 妊娠中に酸っぱいものを食べたくなると言うのはよく聞く話。でも実際には・・・

  • 2歳児の号泣理由は無理難題!そんな時に何らかの対応をと言われても・・・