1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. ケーキの代金が110円足りず肩を落とす小学生の姉妹。それを見た女性の粋な計らいに称賛の声殺到!

ケーキの代金が110円足りず肩を落とす小学生の姉妹。それを見た女性の粋な計らいに称賛の声殺到!

お年玉を握りしめ、ケーキを買いに来ていた小学生の姉妹。

しかし、いざ会計をすると110円足りなかったそうなんですが・・・

それを見てこういう事ができるなんて、素晴らしいです。

粋な計らい

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 加門七海 (@kamonnanami) さん。

恩送りの素敵な連鎖の始まりですね!

スポンサードリンク

優しい世界

このツイートを読んだ方からは、

「『お年玉ね』っていう言い方が粋で素敵です!」

「110円でそれ以上の価値を生み出しましたね。」

「本来のお年玉は、紙幣ではなくこういうちょっとした硬貨だと聞いたことがあります。素敵なお正月になりましたね!」

「情けは人の為ならず。その姉妹も将来誰かを助ける優しい人に育ってくれることを祈ります。」

「子どもはそういうこと絶対忘れないですから、彼女たちのハートに灯した明かりはきっと広がっていくでしょう。」

「素敵なお話♡私もそういう場面に遭遇したら、同じようにしたいです。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

お正月の優しい素敵なエピソードにほっこりです!(*´∀`*)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 高校無償化と言われても…高校生の子どもがいる親のお金事情に共感の声

  • 2歳でオムツがとれないと子どもがかわいそう!?姑「お母さんの責任ですよ。」

  • 「麦茶は水道水の水出しで作るのがいいよ!」管理栄養士のアドバイスに驚く人続出!

  • 休校になり子どもの相手が大変という二児のママ。ある事を同級生ママに指摘され・・・

  • 赤ちゃんの3ヶ月健診に行ったママ。帰宅後に気づいた恥ずかしい発言に「泣きたい…」

  • もうどうでもいいな…SNSでの夫の愚痴に対するご意見について