1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. ケーキの代金が110円足りず肩を落とす小学生の姉妹。それを見た女性の粋な計らいに称賛の声殺到!

ケーキの代金が110円足りず肩を落とす小学生の姉妹。それを見た女性の粋な計らいに称賛の声殺到!

お年玉を握りしめ、ケーキを買いに来ていた小学生の姉妹。

しかし、いざ会計をすると110円足りなかったそうなんですが・・・

それを見てこういう事ができるなんて、素晴らしいです。

粋な計らい

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 加門七海 (@kamonnanami) さん。

恩送りの素敵な連鎖の始まりですね!

スポンサードリンク

優しい世界

このツイートを読んだ方からは、

「『お年玉ね』っていう言い方が粋で素敵です!」

「110円でそれ以上の価値を生み出しましたね。」

「本来のお年玉は、紙幣ではなくこういうちょっとした硬貨だと聞いたことがあります。素敵なお正月になりましたね!」

「情けは人の為ならず。その姉妹も将来誰かを助ける優しい人に育ってくれることを祈ります。」

「子どもはそういうこと絶対忘れないですから、彼女たちのハートに灯した明かりはきっと広がっていくでしょう。」

「素敵なお話♡私もそういう場面に遭遇したら、同じようにしたいです。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

お正月の優しい素敵なエピソードにほっこりです!(*´∀`*)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • ワンオペママたちへ向けられたメッセージ。大事なのはいかに〇〇をするかなのです!

  • 流産危機で絶対安静の妻に対する夫の言葉に絶句!看護士「あんたは出産に立ち会う権利がない!」

  • そうきたか!wシーチキンを『鶏肉』だと思っていた生徒に「シーがついてるから普通のチキンではないよね」と言うと・・・

  • 家に6万円入れないと食事を食べさせないという両親に激怒!「考えられなくないですか?」

  • サイズぴったり!『乾燥うどん』を保存しておくのにちょうどいい容器とは?

  • 学校で同級生に殴られ怪我をして帰ってきた子ども。お互いに悪いというのなら・・・