1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. これをしてくれるだけでかなり助かる!家事育児をするよりも、妻が夫にやってほしいこととは?

これをしてくれるだけでかなり助かる!家事育児をするよりも、妻が夫にやってほしいこととは?

妻は人生のパートナーであって、親ではありません。

夫が『大きい子ども』のままでいると、妻にとってはかなりの負担になるんです。

助かる妻は多いと思う

この投稿をされたのは、5歳と2歳のお子さんのママでTwitterユーザーの きいろ (@JYe9PBaTpIYRkBU)さん。

単純なことですけど、お願いだから、自分のことは自分でして!って思っているママは本当に多いと思います。

スポンサードリンク

このツイートへの反応

この投稿を読んだ方からは、

「とても納得です!すぐ拗ねてひがむ夫の機嫌とりはほんとめんどくさい!!」

「体調管理ぐらいは自分でしてほしいですよね。」

「ほんとそれ!朝の支度ぐらい自分でやってほしい。

といったコメントが寄せられていました。

子どもがいるならなおさら

画像:weheartit.com

脱いだら抜きっぱなしの服や靴下、食べたら食べっぱなし、自分の不機嫌さを表に出すなど。

これをやめてくれるだけで、ママはとっても助かります!

子どもがいるならなおさら、『大きな子ども』はもうそろそろ卒業してほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • ファミレスに来た非常識なお客さんに対する店員さんの対応。スッキリしたけどこれってアリ?

  • 娘から「おかあさんは男の尻と女の尻、どっちが好き?」と聞かれた母。真剣に考えた結果・・・

  • 息子と娘の不登校に悩む母にかけられた言葉が深いい!

  • この呪いは本当に害悪・・・お腹を痛めなくても子どもは大切に出来ます!

  • 妻の浮気相手に怒り心頭の夫。妻と相手との間には耳を疑うような秘密があり・・・

  • ドラッグストアでマスクを大量に買いだめしたママの主張が、「意味不明すぎて笑えない・・・」