1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 算数の『ある文章問題』をやっていた息子。その答えに母「お茶吹いた」

算数の『ある文章問題』をやっていた息子。その答えに母「お茶吹いた」

算数のある文章問題をやっていた小学生の息子くん。

その時の答えが、今の時世ならではと話題になっているので紹介します。

正しい

そうつぶやくのは、twitterユーザーの  はなこっぴ (@hanacoppy)さん。

たしかに、これはお茶吹いちゃう答えですね…(;∀; )

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「聡明なお子様。物事の核心をよくわかってらっしゃる。」

「ちゃんと世の中の動きを見ている息子くん、エライ!」

「時代の最先端をいく回答w将来有望なお子様ですね。」

「ヤバい!! 答えにソレ書いた時の先生の反応見たい(笑)」

「これからの時代、計算なんてAIがやってくれるんだから、こういうのを考えられる力をつけないとね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

まだまだ続けなければいけないコロナ対策。

きちんと理解してる息子くんに拍手ですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 必要なのはやる気だけ!男の自分に育児は無理だとなんとなく思っていたけど・・・

  • 家族と共有できるアプリを頑なに入れない祖母。その理由は・・・

  • 日傘をさして歩いていた近所のお婆さん。その理由に「目からウロコ」「素敵なアイディア」の声

  • 『知育菓子』は買ってあげた方がいいのかも…その理由に「なるほど!」

  • 『どっちがパパのことを好きか』で言い合いになったママと娘。勝敗を決めたのはこのセリフでしたww

  • 「浮気とか絶対に出来ないです!」と言う女友達。旦那に悪いからかと思いきや・・・