1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『涙が出るくらい幸せ』子どもを寝かしつけた後1人でビジネスホテルに泊まった女医の告白が話題に

『涙が出るくらい幸せ』子どもを寝かしつけた後1人でビジネスホテルに泊まった女医の告白が話題に

育児と仕事で忙しい毎日。

時にはリフレッシュすることも大事ですよね。

そこで今回は、女医で2児のママのこんなつぶやきを紹介します。

賛成しかない

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  小崎彩(本名じゃないよ) (@aya_mere_et_doc)さん。

自分一人の空間で落ち着く時間には本当に癒やされと言います。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「寝かしつけ終わらせてからってのが偉すぎます。」

「ご自身が少しでも休めるならそれが一番大事です。パートナーの方が送り出してくれるならなおのこと。素敵なご家族で素晴らしいです。」

「同じ思いをされているかたはたくさんいると思います。出産直後だけじゃない、母のためのケアハウスが必要ですよね。」

「しっかりリフレッシュして、お母さんが輝いているほうが夫も子どもも嬉しいはず。否の意見の人は心の中で抹消してOKです。」

「今度妻に提案しようと思います。いいお話をありがとうございました。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

子育て中の息抜きはとても大切なこと。

夫婦お互いに、もっと気軽に息抜がきできる世の中になるといいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • この言葉に救われた!偏食で少食な子どもに頭を抱えていたけど・・・

  • 『夫との話の噛み合わなさを例えるなら…』 とある妻のつぶやきに共感の声

  • レジに並んでいた3歳児。店内アナウンスを聞いた後の予想外の行動に胸キュン♡

  • 嘔吐した3歳児を小児科へ連れて行ったお母さん。医師の言葉に「その言い方はないわ・・・」

  • 学区を選べるのが長男の代までで、次男の代からは違う学校に。それを市役所に相談したところ・・・

  • こんなことってアリ?!アレクサの初期設定後『絵本』を読んでと言ったら・・・