1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「これは一体どっちなんだ?」子どものある行動に母、考える・・・

「これは一体どっちなんだ?」子どものある行動に母、考える・・・

子どもは時に、大人から見ると理解しがたい行動をすることがありますよね。

もし「ママだーい好き♡」といいながら、こんなことをされたら・・・

子育てとは・・・?と考えてしまいます。

なにが正解でなにが間違ってるのか

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの うみうし(@u_mi__u_shi) さん。

子どもが寝転んでるママの顔に腰を下ろしてお茶を飲む。

それは子どもとママのの関係が良好だという証なので、私の中では正解です!

スポンサードリンク

これもひとつの愛情表現!?

この投稿を読んだ方からは、

「息が出来ないほどの幸せってやつですね。」

「ママの顔の上に座って飲むお茶おいし~ママ大好き〜♡最高〜!なのではないかと。」

「お茶を飲む時はちゃんと座って!ができるので偉いです。」

「うちの子もよく私の顔に座るので、甘えたいのかなと思っています。」

「うちの3歳児は、座った上にオナラしてきます。これは確信犯です!」

といったコメントが寄せられていました。

画像:weheartit.com

ママが寝転がると、顔だけでなくお腹や背中に座ってきたり乗ってきたりする子どもって意外と多いんですよね。

小さな子どもが一番安心するのはママの体に触れている時だと言われているので、ママの顔に座ってくるのは、きっとそこが今一番落ち着く場所になっているからなのかもしれませんね。

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 後輩「休日に家族と食事中、職場の人を見かけたので会釈したら…」続く言葉にあ然!

  • 女児を追いかけるように子どもトイレに入ろうする中年男性。思わず「男性用トイレはあっちですよ」と声をかけると・・・

  • こんな接客は地獄!夫のスーツを夫婦で買いに行ったらお店の人の対応が・・・

  • 作動原理は極秘!小2の娘が作った段ボールの『洗濯物畳みマシーン』が可愛すぎるww

  • 「これくらい目が大きければ可愛かったのに」と目を見開く長女。ママもやってみてと言うので大きくしたら・・・

  • 3歳と1歳の2児のママ。「収入は毎月ギリギリなのに、義理の姉からこんなLINEがあり・・・」