1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. なんてこった!子どもを1歳くらいから英語漬けにした結果・・・

なんてこった!子どもを1歳くらいから英語漬けにした結果・・・

幼少期からの英語教育について。

こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

悲しすぎる…


そうつぶやくのは、Xユーザーの  やとー (@810jam) さん。

この後、


と言います。

 

スポンサードリンク

この投稿を読んだ方からは、

「日本語の問題を英語で考えるとおかしくなるんですよね。」

「多言語話者の多いヨーロッパでは昔から割とよく知られた話です。 まずはどれかひとつの言語をしっかり身につけることは非常に重要なんですよね。 」

「思考言語が定まらないみたいですね。」

「まず自国の言葉を定着させないと意味ないんだよな。」

「小さい頃から英語勉強しとけば良かったなと思う自分ですが、 まさかそんなことになるとは…」

「個人的な経験則ですが、第二外国語は興味無ければ外国人の友人を作ってそこでコミュニケーションしながら覚えるのが最善かと思います。 私も塾とか通わせられましたけど、まったく役に立たなかった。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

幼少期からの英語教育は、計画的にやらないと難しいようです。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 原因は?20年連れ添った妻から「あなたの面倒はもう見られない」と離婚届けを突きつけられたけど・・・

  • 子どもと3人でした『ひらがな1文字で相手を激怒させろ選手権!』ぶっちぎりの優勝は・・・

  • まるでジブリの世界!願いが叶うパワースポット來宮神社の見所

  • 電車の中でずっと陰口を言って盛り上がっていた2人の女性。ところが・・・

  • 男性美容師『お子さんは旦那さんが見てくれてるんですか?』続く言葉に唖然・・・!

  • 苦いお薬を飲むのを嫌がる3歳児。でも、この方法で飲ませてみると…