1. TOP
  2. 夫婦
  3. だったら見てくれれば良かったのに!ママじゃないと〇〇と言うのなら・・・

だったら見てくれれば良かったのに!ママじゃないと〇〇と言うのなら・・・

赤ちゃんはある時期になると、何でもママじゃないとダメ!ってなることありますよね。

また、ママ以外の人と関わりが少ない場合も、そうなる傾向に。でもそれを、こんな風に言われてしまうと・・・

だったら見てくれれば良かったじゃないか

そうつぶやくのは、生後5か月の女の子のママでTwitterユーザーの ぐでたまママ (@shufudesu7172) さん。

子どもが産まれてからずっとワンオペで頑張ってきたママに対して、『ママじゃないとダメな子になって面倒』とか『ママじゃなきゃ寝ない子にしちゃって』とか言うなんて・・・

これはいくらなんでも酷すぎます!!

スポンサードリンク

子どもがママじゃなきゃダメになるのは

頑張って育児に参加しているパパでさえ、ママがいいと子どもに泣かれて大変…という話を聞くのに、何もしてない人に言われても困りますよね。

この投稿を読んだ方からは、

「その言い草酷い!特に旦那さん!何もしてないんだから泣かれて当然です!」

「ママじゃなきゃ困るのはママでも子どもでなく親と旦那でしょ。ふざけんなって言ってやりたいです。」

「それだけ育児に関わってきてないってことをまずは認めて謝れって思いました。」

と言ったコメントが寄せられていました。

画像:weheartit.com

生まれてからずっとママと2人っきりで、1時間もママ以外の誰かに相手をしてもらえた事がなかったら、子どもがママじゃないとダメ!となるのは当然のこと。

それが気に入らないというのなら、パパはもっと自分から子どもに関わってもらいたいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • ママのご飯を「あともうちょっとで世界一になれるよ」と言う息子。その理由にママ「その手には乗らんぞ」

  • なぜ妻だけに求める?『ありがとうのサンドイッチ』は素晴らしいと思うけど・・・

  • 反抗期に突入した小学校5年生の息子。「食いてぇパンがねぇ!!」と怒り狂いながら母にしたのは・・・

  • 保育園帰りのコンビニで息子と同じクラスの親子と遭遇。素敵なやりとりにほっこり♡

  • 子どもが生まれても自分はこれまで通りの男性は危機感がない?

  • 寝返りをしない娘が心配になったママ。かかりつけ医に相談すると…