1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. こんなにも違って見えるのか!野生の猿のように騒ぐ子どもの様子を動画に撮って次の日に見たら・・・

こんなにも違って見えるのか!野生の猿のように騒ぐ子どもの様子を動画に撮って次の日に見たら・・・

子どもは元気な方がいいけれど、元気すぎるのはちょっと・・・と、毎日疲れていイライラしているママは多いのではないでしょうか。

そして、ママがそんな状態の時に目に映る子どもの姿は、まさに野生動物のようだったりするのですが・・・

改めて動画を見ると…

そうつぶやくのは、2児のママでTwitterユーザーの むとむと (@m_t0mt0m)さん。

昨日は野生の猿に見えていた我が子が、今日は可愛い天使に。

これすっごくよくわかります!!

たしかに、いつも見ている同じ光景でも、心身が疲れている時とそうでない時では、全然違って見えますよね。

スポンサードリンク

夫に知ってもらうには

動画撮っているときは、

「こんなにうるさい子供たちの相手をするのは大変なんだ!私も疲れてるんだ!」

と、夫に見せて言うつもりもあったという投稿者さん。

でも、子どもの世話に疲れてないときにこの動画を見せても、夫に伝わるのは子どもたちの可愛さだけで、自分の疲労感無力感はきっと伝わらないと思ったんだそう。

夫にこの事実を知ってもらうためには、動画ではなくやはり実体験してもらうしかないのかもしれないですね。

出来るだけ心に余裕を

画像:weheartit.com

親が子どもと遊んだり、話を聞いてあげることはとても大事なこと。

でも、常に120%の大音量で延々としゃべり続けられたり、部屋の中で暴れまわられると、いくらママでも疲れちゃいますよね。

この投稿を読んだ方からも、

「わかります!私が今その状態です。寝ている時は天使なのにっていつも思います。」

「イライラしちゃうのって声の大きさもありますよね。動画は最適な音量になりますが、実際の現場は大音量ですから。」

「子どもは親のペースで動いてくれませんからね。」

といったコメントが寄せられていました。

子育てをしていると、心身ともに疲れることが多々ありますが、出来るだけ心には余裕を持っておきたいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 手作りマスクを作りたいけどゴムひもがない!そんな時に役に立つ『意外なアイテム』とは?

  • まさにそれだよ!多くの妻が夫にイライラしてしまう原因は99・9%それです。

  • 離乳食を食べない3男のため『ご飯を食べる兄を母が褒める作戦』を実行。その結果・・・

  • 幼児の冬服に〇〇はダメ!?冬になるとこのタイプの服がよく売られているけど・・・

  • これはすごく便利だった!子どもを連れての旅行に使ってみたところ・・・

  • 可憐で姫みある嗜好の娘が男子に混じってあることに参加!母、新事実に胸アツ・・・