1. TOP
  2. 出産・育児
  3. だから嫌なんだよ!体調が悪くて子どもたちのお世話を旦那にお願いしたら、こんなこと言われるし・・・

だから嫌なんだよ!体調が悪くて子どもたちのお世話を旦那にお願いしたら、こんなこと言われるし・・・

旦那は仕事があるから家事育児はほとんど私がしているのに・・・。

体調が悪くて旦那に子どものことを任せたらこんな嫌味を言われるだなんて何かおかしい!!

こんなことを言われるくらいなら、しんどくても頼りたくないって思ってしまいますし、次第に気持ちが冷めていくのは無理ないですよね。。。

だから嫌なんだよ

旦那の嫌味つぶやいたのは二児の母、鰯@ワンオペ育児 (@chononeko) さん。

体調が悪くてお子さんを旦那さんに見てもらったら「もう仕事行っていいですかね?今度から毎回許可取るわ」と嫌味を言われたそうです。

スポンサードリンク

妻を労う気持ちすらないなんて

鰯さんの投稿には多くのママから「文句を言いたい」「そんなこと言われたら会話もしたくない」というコメントが寄せられていました。

旦那さんは旦那さんで仕事で疲れているのは分かるけど、体調が悪いときくらいは・・・と思ってしまいますよね。

画像:weheartit.com

どこのご家庭でも、夫と妻それぞれ役割りがあるとは思いますが、そもそも子どもは夫婦2人で育てるもの。本来であれば、ママにも自由があって当然です。

それなのに・・・、こんな言葉を投げつけられたら気持ちが離れていってしまうのも仕方ないような気がします。

せっかく何かの縁で夫婦になったのですから、お互いが気持ち良く過ごせるよう思いやりのある言葉を使ってほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 外でこけるたびに『〇〇です!』と叫ぶ3歳児が話題に

  • カフェにて「飲食物の持ち込みはお控えください」という注意書きを見たとあるママ。ぶっ飛んだひと言に爆笑ww

  • 夫「産休入って日中何してるの?」ついに来たよこの質問って思ったら

  • 突然、保育園に行くのを嫌がった娘。その理由を聞いたところ・・・生命の神秘を感じる!

  • 39歳の妻と不妊を理由に離婚したいという夫。「自分が30歳になっても子どもが授かれなかったら・・・」

  • 「未来の私が何を言おうと絶対起こしてね」言われた通り妻を起こした結果…