1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 【ブチ切れ案件】医者になった娘に対する母のひと言が酷すぎる…!

【ブチ切れ案件】医者になった娘に対する母のひと言が酷すぎる…!

医者になるため、一生懸命に努力したとある女医さん。

それなのに・・・

こんな風に言われるなんて悲しすぎです。

ブチ切れ案件

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ぼるさぽちゃん (@diclofenacsodi)さん。

医学部に受かった時はあんなに嬉しそうにしていたのに、いつのまに科にいちゃもんつけるようになったのか、本当に悲しいと言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「医者ってだけですごいのに…」

「子どもは親のアクセサリーじゃないって言ってやれ!」

「麻酔科医ですがまったく同じ状況を経験しました。怒りの感情とともに、悲しさが出てきました。 」

「私も家系初めての医者ですが、小児科に進んだため、親戚一同から『使えない』と言われています(笑)自分の人生ですし、やりたい専門に進まないと辛いことを乗り越えられないので、ご自分の意思を貫いてください。」

「もう、何も話さない方が良いですよ。努力経験の無い人はその意味が分からないのだと思います。話しても心の体力の無駄遣いです。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

件のお母さんには、自身の言動を振り返って反省してもらいたいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 6歳児に「大声を出したくなったら『〇〇』と叫びなさい」と指導した夫。その結果・・・

  • 子どもの尿の色を心配して来院した母親。話をよく聞きいてみると・・・

  • 見返りや感謝も滅多にされない家事。でもこんなポジティブな言葉をかけてもらえたら・・・

  • そうか…優秀だよな…バーで他のお客が「コンビニの外国人店員は話が通じなくて困る」と言い出したのでこう切り返してみたら・・・

  • お散歩途中に出会った少年に赤ちゃんの性別を聞かれたママ。「男の子だよ」と答えた後の返しがイケメンすぎて…♡

  • 幼稚園での『戦いごっこ』に馴染めない5歳男児。どうすれば仲間に入れるのか考えた結果・・・