1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 義母よりもタチが悪い職場のおばさん!毎日子どもの事を言われてもうストレスが限界・・・

義母よりもタチが悪い職場のおばさん!毎日子どもの事を言われてもうストレスが限界・・・

人のプライベートなことにあれこれ質問して、求めてもいないのにアドバイスしてくる。

まさしく余計なお世話というものですが、その本人は相手が迷惑がっているのに気付いてないことがほとんど。

そして自分は『いいことをしている』と思い込んでいるから、タチが悪いんですよね。

義母よりもタチが悪い

質問者さんデータ

  • 33歳女性(会社員)
  • 夫35歳(会社員)
  • 子どもなし

結婚して5年、今年から妊活を始めた33歳です。

そんな私に、職場の60代のパートのおばさん(バツイチ子なし)が毎日のように、

「まだ子どもできないの?」

「子作りはちゃんとしているの?」

「早くしないと子どもできなくなるよ」

というようなことを言ってきます。

そのうえ「子どもができたとしてもあんたに子育てができるのかしらね」と言われました。

気にしなきゃいいのはわかってるんですが、毎日本当にうるさくて・・・

正直、義母よりずっとタチが悪いです。

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 入浴中にお風呂のお湯を飲んでしまう娘。でもこれを試してみると・・・

  • 母じゃないとダメ!にならないよう、夫婦で育児をした結果…

  • 保育士さんが小学校に行けない事を「かわいそう」と言う4歳の園児。続く言葉に「心配ありがとう」

  • 会社からとても落ち込んだ顔をして帰宅した夫。その理由に妻、手を叩いて笑ったww

  • ワクチンの副反応で熱を出した夫。食欲はあるので妻が夕飯を作って出したら…え!?

  • 会社『結婚して名字が変わると手当てが2万くらい下がる』その理由に納得がいかない!