1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 給休暇を取る予定の夫の発言に妻、今世紀最大の「ハァァァ?」

給休暇を取る予定の夫の発言に妻、今世紀最大の「ハァァァ?」

夫の有給休暇の過ごし方について。

こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

まさかの発言

そうつぶやくのは、Xユーザーの  はなママ|4y2y1y|東京で子育て (@hanamama_ikuji) さん。

続けて、

と言います。

スポンサードリンク

この投稿を読んだ方からは、

「精神的に更にキツいワンオペ。」

「3人も子育てしてるのに自由にさせて欲しいってワガママ過ぎるだろ。 俺なんか有給取って嫁さんに自由時間作らせて俺が子守りするって事よくあるよ。」

「玄関から叩き出したくなりますね。 戦力になるつもりが無いなら、せめて邪魔と手間暇増やさないでほしい。」

「親業に有給休暇なんて1日もないのにね。」

「子どもへの時間を『労力』って捉えてしまう人だとこうなるのかも。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

件の旦那さん、3人の父親になっておきながら、なぜ自分だけ子育てから逃げられると思うのか、とっても謎です…

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 妻がバタバタしてるのを尻目に優雅にTVを観る夫。「私一人で子育てしてるみたいだね」て言ったら・・・

  • シンママの貧困は自己責任!なのにナゼ「児童扶養手当」という恩恵を受けているの?

  • 母の「この口紅似合ってる?」の問いに、次男まさかの神回答!旦那と長男はぐうの音も出ず・・・

  • 【介護に疲れた】兄嫁が出て行きました。時間がある時は私も兄も手伝っていたのに・・・

  • おばあちゃんの言葉が心に響く!自分の育児が正しかったかどうか?その答えがわかるのは・・・

  • 娘に「ママって同じ話を何回もするよね?」と鼻で笑われた母の返しがナイスすぎるww