1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 給休暇を取る予定の夫の発言に妻、今世紀最大の「ハァァァ?」

給休暇を取る予定の夫の発言に妻、今世紀最大の「ハァァァ?」

夫の有給休暇の過ごし方について。

こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

まさかの発言

そうつぶやくのは、Xユーザーの  はなママ|4y2y1y|東京で子育て (@hanamama_ikuji) さん。

続けて、

と言います。

スポンサードリンク

この投稿を読んだ方からは、

「精神的に更にキツいワンオペ。」

「3人も子育てしてるのに自由にさせて欲しいってワガママ過ぎるだろ。 俺なんか有給取って嫁さんに自由時間作らせて俺が子守りするって事よくあるよ。」

「玄関から叩き出したくなりますね。 戦力になるつもりが無いなら、せめて邪魔と手間暇増やさないでほしい。」

「親業に有給休暇なんて1日もないのにね。」

「子どもへの時間を『労力』って捉えてしまう人だとこうなるのかも。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

件の旦那さん、3人の父親になっておきながら、なぜ自分だけ子育てから逃げられると思うのか、とっても謎です…

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • さすが人生の大先輩!経験が伴った大正生まれのばあちゃんの言葉が菩薩すぎる

  • 『ワクチンの副反応がつらい』zoom会議で上司に言った直後、同僚が・・・

  • 「近所でもっと安いのあったわよ!」とオムツを買いに行こうとする義母。それを知った夫は・・・

  • W不倫関係1年。離婚して彼と一緒になりたいけど深入りしない方がいいのでしょうか?

  • オッパイ離れしない3歳の息子。父の嘆きに「それは大変だ!」

  • 「クラスに一人称が〇〇の子がいてさあ」と話す小5の姪。独特の呼び方に誰もツッコめない