母が作ってくれた『おせち』を食べ褒めまくっていたら・・・父のお願いに察しww
大変なのに、元旦に『おせち』を用意してくれていたお母さん。
家族みんなで食べているとき「美味しい!」と褒めまくっていると・・・
お父さんからこっそり、こんなお願いをされたそうです。
おせちを褒めまくってたら
元旦に母が大変だろうに
おせち料理を用意してくれたので
家族全員で食べてるときに
僕が、「この黒豆美味しい!」
「かずのこ食感がいい!」
「栗きんとん甘い!」と褒めまくってたら
父に「ちょっと」
と廊下に呼び出され「…お雑煮も褒めてくれ」
と言われ
姉がお雑煮を作ったのが分かった— おたみ (@otamiotanomi) 2020年1月2日
そうつぶやくのは、Twitterユーザーの おたみ (@otamiotanomi)さん。
おせちだけでなく、テーブル上に出されていた全ての料理にコメントが必要だったと言います。
スポンサードリンク
お父さん優しい・・・♡
このツイートを読んだ方からは、
「お父さんGJww」
「優しいお父さんの気遣いに感謝ですね。」
「ほのぼの~素敵なご家族♡」
「大変だろうに用意してくれた。だからたくさん感想を言う。なんて素敵な人なんだ…!」
「そうそう。並べられた料理全てを褒めちぎっておけば、家内安全です。」
「私が一生懸命つくった田作りを『おいしくない!いらない!』って残した旦那とは格がちがうな。」
といったコメントが寄せられていました。
お正月の一家団欒。
お父さんのおかげで守られて本当に良かったですね。(*´∀`*)
この記事をSNSでシェア