1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『そもそも料理は〇〇から始まっている』妻の手料理に対する夫の言葉に称賛の声

『そもそも料理は〇〇から始まっている』妻の手料理に対する夫の言葉に称賛の声

毎日毎日、家族の健康を考えて食事を作るのってとても大変ですよね。

しかし、そのことに対して旦那さんがこんな風に思っていてくれていたら・・・

料理をするのにも張り合いがでますね。

そもそも料理は…

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの どうぞ (@dozosan) さん。

食材を “買う” から始まる料理の行程が盛りだくさんある

たしかに…!

毎日の献立を考えるのも、そのうちのひとつですよね。

スポンサードリンク

素晴らしい旦那様

このツイートを読んだ方からは、

「よくぞ言ってくれました!」

「自分、料理人なのでとても共感できます。奥さんのその苦労を分かってる旦那さんは素晴らしいです。」

「奥さんは謙遜し、旦那さんはありがたみを忘れない。まさに理想の夫婦ですね。」

「 旦那さんにそんなこと言ってもらえたらと思うと、涙が止まりません。」

「素晴らしい!うちの旦那にも一度くらいこんなこと思ってほしい。」

「出された食事に文句を言うのはだいたい料理をしない人。毎日違うメニューを考えて作るのがどれだけ大変なのか、もっと知ってほしいですね。」

「子どもの頃、親に『出されたものは黙って食べなさい!』って言われたの、今になって本当にそうだなと実感してます。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

ひとつの料理が完成するまでには複数の工程がある。

毎日の料理を作っている人にとって、これを分かってもらえるのはとても嬉しいことですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 子どもの修学旅行費に母「ヒィィィ!!」教育費って本当にかかる・・・

  • 嫁の立場から思う『良い姑の十カ条』最後の項目にコメント殺到!!

  • この返しは最高!理工学部の先輩にお酌をするのを忘れて飲み始めたことを謝ったら・・・

  • 自分とこの嫁に向かって『男の子よう産めんからね~』と笑うおばさん。それに対する小3男子の反論に「GJ!」の声!

  • 全国の妊婦のみなさんへ! 知らないと損する『産前産後の保険料免除』の話

  • 小6長男にホットケーキの腕前を完全に追い抜かれた母。そのうえこんなことまでされると・・・