1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「何もしない人じゃなかった」ワンオペ育児ママがコロナの外出自粛により気づいた夫の真実とは?

「何もしない人じゃなかった」ワンオペ育児ママがコロナの外出自粛により気づいた夫の真実とは?

最近、コロナによる外出自粛のため、夫の仕事がテレワークになり家庭内のトラブルが増えた話をよく聞きますよね。

しかし中には・・・

逆にこうやって良い効果を生んでいるご家庭もあるんです。

いい旦那さん

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  れいちぇる🎌🌸StayHome😷🏡 (@20kg95645865) さん。

今までワンオペ育児だったのは、会社の長時間勤務のせいだったと言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「いい旦那さんですね。でもそんな旦那さんの良さに気づけた奥さんも素敵です。 いい夫婦関係だなと、とても参考になりました。」

「うちも主人の夜勤残業がなくなり夕食を娘と作ってくれる毎日で幸せです。 息子に傍にいろと言われお尻が痺れても幸せです(笑)」

「結局、日本の社会システムのせいで人間らしい暮らしが出来ていなかったってことですね。これからはもっと人間らしい暮らしができるよう、働き方改革が進められて行きますように。」

「『仕事が大変すぎて睡眠で体力を回復するしかないからずっと寝てただけ』 これをわかってくれる奥さんが羨ましい。」

「大変な時期ですが、ご主人の素敵な一面を確認出来て良かったですね。 やっぱり夫婦は支え合いとお互い様ですね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

外出自粛が続くのはとても厳しいですが…

これを機にどんな職業の人でも、心身共に余裕のある生活ができる世の中になってほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「稼いでオムツ買わないかんやろ」夫を残業させたい上司への返しが秀逸すぎたw

  • 買占め騒動の中で残っていた『高級トイレットペーパー』しぶしぶ買って使ってみた結果・・・

  • 大学入学前の娘に父が教えた『酒席7か条』に「これは正しい」「参考になる」の声

  • 【A夫妻】は名誉棄損になる?交際相手を中絶させた夫の過去をA夫妻に言いふらされ・・・

  • うちの夫は『親バカ』か!真面目に言うんだけど、うちの子は〇〇がすごすぎる・・・

  • 男性も普通に育児休暇をとれるようになった会社。でもその実態には闇を感じる…