1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 語感がかわいい♡『新米パパ』や『新米教師』をデンマークで表現すると・・・

語感がかわいい♡『新米パパ』や『新米教師』をデンマークで表現すると・・・

『新人』と同じ意味で使われる『新米』という言葉。

日本ではよく『新米パパ』や『新米教師』というように表現されますよね。

これをデンマークで表現すると・・・

語感がかわいい♡

そうつぶやくのは、デンマークで先生をされているTwitterユーザーの  Tomomi (@tomomi_dk) さん。

日本語も『炊きたてママ』とかだったら面白かったのにと言います。

スポンサードリンク

焼きたてパパww

このツイートを読んだ方からは、

「焼きたてパパってかわいい。これからこっちを使いたい。」

「どちらもホカホカで熱意を感じますね!」

「新米ってディスる時に使われがちだけど、改めて考えると良い意味ですよね。美味いし新鮮! 」

「ロシアも焼きたてって言いますよ〜!」

「ノルウェー語にはあまりこういう表現がないのでくやしい…。」

「これは考えたことなかった!さすがデニッシュ!他の国も調べたくなってきた。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

日本はお米、デンマークはパン。

どちらも『新人』を主食で表現をするという話を聞くと、すごく親近感がわいてきますね!

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 眼鏡を作りに来た仲のよさそうな老夫婦。甘え上手な旦那さんにキュン…♡

  • 『レジ袋有料化』は本屋さんも対象!でもAmazonで本を買うと・・・

  • すぐに〇〇と言う夫へ・・・結婚なんかしないで1人で生きていけばよかったんじゃないの?

  • 雨の日の出勤が億劫でタクシーに乗った女性。運転手さんに「贅沢しちゃいました」と言ったら・・・

  • 息子よ悪い、前言は撤回する。以前「大人は〇〇だよ」と言ったけれども・・・

  • 『パンの耳が有料なのはおかしい』店員にごねる客をよく見てみると・・・