1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 共働き夫婦の生活費の分担方法。新婚当初は完全折半に納得していたけど・・・

共働き夫婦の生活費の分担方法。新婚当初は完全折半に納得していたけど・・・

共働きの場合、独身の時に限りなく近い状態で暮らせるため、生活費を折半にする新婚夫婦は多いですよね。

しかし、いざそれで暮らし始めてみると・・・

色々な所で不公平と感じることが増えてくるのだそうです。

新婚当初は張り切っていたけど

夫婦での生活費をどうしているか教えてほしいという投稿者さん。

投稿者さんご夫婦は、同じ年で共働き。

そのため、生活費は完全折半にしていて、家賃や食費、光熱費、日用品など、割り勘にしているのだそう。

ご主人とは同じとして、ご自身も正社員ということから、生活費を折半にするのは当たり前なのかと思い、疑問に思うこともなく、むしろ張り切っていたと言います。

しかし、結婚生活を数年続けていくうちに、「なんかおかしい。」と思うことが増えてきたのだそうで・・・

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 赤ちゃんの握力は想像以上!ママが爪切りをこまめに行う理由に共感の声

  • こんな相手には愛情もなくなる・・・好きな人のためならがんばりたいと思ってはいても

  • どこで覚えた!?おんぶや抱っこをねだる時の息子のセリフがサラリーマンみたいで笑える

  • こんなPTAや子ども会はおかしい!なぜ我が子を犠牲にしないといけないのか・・・

  • 2歳児の『ハイドージョ』は信用しちゃダメ!その理由に「わかる」「ほんとそれ!」

  • 下校中の小学生に「こんにちは、何年生?」と聞かれた男性。「働いてる人だよ」と答えると…